お客さま | 京都府京都市 女性・60代 |
---|---|
お困りごと | その他 |
お困りごとの詳細・相談時の対応
中古住宅購入の時にすでに設置されていた給湯器で延長保証契約の期間が終了したため。設置場所の移動も検討していたので、省エネ・節約も兼ねて新規に機種交換しました。
交換訪問時の対応
結構面倒な工事作業だったのですが、当方の話もよく聞いていただき、作業員の方の説明が丁寧で、作業中にもその都度進捗状況を説明くださり、安心してお任せできました。また、作業後もゴミが残ることなく、きれいにしていただいていたので、気持ちが良かったです。
交換後の感想
当方の地域では想定外の厳寒時の水道パイプ(地表に露出している部分)の凍結防止処理がされていなかったため、水道が凍結して困ったことがあったのと、やはり、ある程度の水圧(ご近所が水をよく使う時間帯)による影響が感じられます。それ以外は特に問題なく使用できています。当初エネファームを検討したのですが、敷地が狭く、価格が高いのとで断念しました。 狭小地にも設置できるような、より薄型でよりコンパクト(ガスファンヒーターくらいの大きさ)でリーズナブルな価格の機器が開発されると嬉しいなと思います。
あなたのお家のそばで、快適な暮らしをサポートしています。
大阪ガスサービスチェーンならではのクオリティの高いサービスをお届けします。
大阪ガスの製品以外のガス機器も対応します。お気軽にご相談ください。
地域密着のサービスショップがガス機器の状態チェックや、お困りごとを即日訪問で解決します。
累積リフォーム実績が約45万件。しかもその約6割が水まわりリフォームです。
リフォーム完了後のお客さまアンケートでは、約9割のお客さまにご満足いただいています。