風呂場のリモコンでエラー表示が出て、湯量も温度も安定しなかったので対応してもらった。応急処置的に給湯器の簡単な掃除で対応して頂き、使える様にはなった。その時、再発の可能性は言われた。実際その通りで、2ヶ月後に矢張り同じ様な現象が発生。その時には部品を交換してもらった。
担当者の説明は比較的丁寧で良かっし、冬場であったので寒い中、屋外の作業で気の毒に思った。ただ、二度手間になってしまったので、最初の対応の時に何故、部品交換をしなかったのか不思議に思っている。
原因は給湯器に関しては、「水比例弁」が原因であったが、それ以外に水道側の「減圧弁」の問題でもあった。給湯器と水道に関する業者は別であり、お互いに不可侵であるとは頭では理解出来るが、顧客側から見ると本来一体で機能するものであるので、共同で作業出来ないものだろうかと思った。
あなたのお家のそばで、快適な暮らしをサポートしています。
大阪ガスサービスチェーンならではのクオリティの高いサービスをお届けします。
大阪ガスの製品以外のガス機器も対応します。お気軽にご相談ください。
地域密着のサービスショップがガス機器の状態チェックや、お困りごとを即日訪問で解決します。
累積リフォーム実績が約45万件。しかもその約6割が水まわりリフォームです。
リフォーム完了後のお客さまアンケートでは、約9割のお客さまにご満足いただいています。