サービスショップに連絡をしたところ、「給湯器が設置から15年も経過しており、仮に部品の在庫があり修理をしたとしても、耐用年数から考えると近いうちに故障する可能性が高い」と説明を受けました。当初は部品交換による対応を考えていたのですが、今後の事も考えて給湯器そのものを交換することにしました。
職人さんどうしのやり取りを見ていると、交換作業に少し手間取ってる感じがしましたが、特にトラブルもなく無事完了しました。機器の取り扱いの説明も丁寧にして頂き、設置後すぐに使用することができました。
交換前に比べてガス代が高くなったような気がするのですが、要因としてどのようなことが考えられるでしょうか。(追い炊き機能の設定時間により頻繁にガスが使用されている等)また、リモコンの時刻表示ですが、以前のように電源がオフの時にも時刻が表示されるような設定はないのでしょうか。
あなたのお家のそばで、快適な暮らしをサポートしています。
大阪ガスサービスチェーンならではのクオリティの高いサービスをお届けします。
大阪ガスの製品以外のガス機器も対応します。お気軽にご相談ください。
地域密着のサービスショップがガス機器の状態チェックや、お困りごとを即日訪問で解決します。
累積リフォーム実績が約45万件。しかもその約6割が水まわりリフォームです。
リフォーム完了後のお客さまアンケートでは、約9割のお客さまにご満足いただいています。
今は使えていても突然使えなくなる可能性があります!
大阪ガスグッドライフコールに相談する