会員専用サイト「マイ大阪ガス」
ご家庭のお客さま > 商品・サービス > ガス給湯器 > よくあるご質問

よくあるご質問

買い替えについて

給湯器を修理するか買い替えるか、どちらがいいか相談できますか?

もちろんご相談可能です。お客さまがお使いの給湯器の状態を確認の上ご提案いたします。買い替えをご検討の場合は、大阪ガスサービスチェーンがお客さまのご要望や予算に応じてご提案いたしますので、お気軽にお問い合わせください。お見積りも無料で承っています。

給湯器が壊れそうな予兆となる症状はありますか?

お湯の温度が安定しない、お湯になるのに時間がかかる、給湯器本体から異音がするといった症状は、故障の予兆の可能性があります。早めに大阪ガスサービスチェーンに相談することをおすすめします。

給湯器の選び方がわかりません、相談できますか?

もちろんご相談可能です。機能によって給湯器の種類が異なります。大阪ガスサービスチェーンでは、お客さまのご要望や予算に応じてご提案いたしますので、お気軽にお問い合わせください。お見積りも無料で承っています。

また、「失敗しない給湯器の選び方」もご紹介していますので、合わせてご確認ください。

お湯が出るだけの給湯器を使っています。追いだきができる給湯器に替えられますか?

追いだき用の配管工事が必要です。現地にて施工ができるか調査をして、施工が可能であれば取り替えることができます。

大阪ガスの給湯器はどこで買えますか?

大阪ガスサービスチェーンで対応いたします。商品のご紹介からお見積りのご提出まで、お客さまのご要望や予算に応じたご提案をさせていただきます。

給湯能力16号を使用していますが、24号に買い替えることはできますか?

ガスメーターの容量が足りない場合、ガスメーターの交換が必要となります(ガスメーターの交換は無償)。
現地調査をさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

浴室暖房乾燥機や床暖房を取り付けたいです。どのガス給湯器を選べばよいですか?

給湯暖房機をお選びください。ガス温水浴室暖房乾燥機「カワック」やガス温水床暖房「ヌック」などに接続できます。

給湯器の見積りは無料ですか?

はい、無料です。お気軽に大阪ガスサービスチェーンまでお問い合わせください。

給湯器の設置にはどれくらい時間がかかりますか?

最短約2時間〜で交換・取り付け工事が完了します。

※種類によって交換にかかる時間は異なります。

その他

給湯器を買う場合、保証はありますか?

お買い上げの日から2年間は、メーカー保証期間となっております。なお、お買い上げ日については、保証登録カードまたは領収書などをご確認ください。さらに、メーカー保証期間後も、有償サービスで「らく得保証」がございます。月々の保証料金をお支払いいただくことで、ガス機器が故障した場合の無料修理や定期点検を実施するサービスとなっております。

※一部給湯器等で保証期間1年の商品もございます。

給湯器を買う場合、現金払い以外にどんな支払い方法がありますか?

まとまった購入資金を用意することなく、月々のリース料金で手軽に最新機器をお使いいただける「らく得リース」もございます。月々のリース料金には、機器本体価格と標準取付費が含まれていて、さらに、万が一故障が発生した場合も無償修理サービスがついているので、とっても安心です。
クレジットカード払いなど、そのほかのお支払い方法については、大阪ガスサービスチェーンまでお問い合わせください。

このページのトップへ戻る

大阪ガス ご家庭のお客さま向けホームページ