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お申込みから保証の流れ

お申込み〜保証までの流れの概要は以下のようになります。

お申込み

大阪ガスまたはお近くの大阪ガスサービスチェーンまでご連絡ください。

ご訪問・機器の確認

担当者がお約束の日時に対象機器の確認、お申込み手続きにお伺いします。

  • ※機器が正常に作動していない場合は、修理後のご加入となりますのでご注意ください。
ご契約

対象機器、保証料金、保証期間等各項目についてのお申込書記載内容および約款をご確認の上、お申込みいただき、ご契約手続きをします。

  • ※クーリング・オフはお申込みから8日以内となります。
登録証の発行・保証開始

契約開始はお申込みから通常翌々月の1日からとなります。システム登録後、お客さま宅へ「登録証」を郵送します。

  • ※20日頃までにお申込みの場合。
  • ※登録証は修理の際に必要となりますので大事に保管ください。
登録機器のご確認(1回/年)

お客さまの登録機器内容について、年1回ご訪問(またはお電話)にて確認します(事前にハガキにてご連絡いたします)。

登録機器の点検(オプション)

「暖房接続プラン」にて点検付きコースにご加入のお客さまには対象機器の定期点検を実施いたします(事前にハガキにてご連絡します。点検の際に、上記対象機器のご確認も合わせて実施いたします)。

故障修理(発生時)

対象機器に故障が発生した際には約款の内容に基づいて修理します。
保証対象の修理については基本料、技術料、部品代全て無償となります。

保証料金のお支払

【ご請求】保証適用期間中、保証対象月のガス料金と合わせて請求します。
【お支払方法】毎月のガス料金と一緒に保証料金をお支払いいただきます。

プラン・コースの変更

対象機器の買替・追加・廃棄等によりプランやコースを変更される場合には、大阪ガスまたは担当の大阪ガスサービスチェーンまでご連絡ください。

お申込みは一緒がお得。給湯器とコンロを一緒※に契約するとコンロの保証料金を初回から6ヵ月無料!※同日の契約に限ります。

ご相談・お問い合わせ

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