よくあるご質問
hu+g MUSEUMについて
※5F 業務用のお客さま向けフロアについてはこちらの「よくあるご質問」のページをご覧ください。
hu+g MUSEUMへはどのように行けばよいですか。
公共交通機関の最寄り駅は、Osaka Metro長堀鶴見緑地線「ドーム前千代崎」、阪神なんば線「ドーム前」、JR大阪環状線「大正」の各駅です。
詳しくはハグミュージアムサイト内「アクセス・開館時間」のページをご覧ください。
駐車場はありますか。
以下サービスをご利用の方に限り、スーパービバホーム大阪ドームシティ店の駐車場を合計最大4時間分無料でご利用いただけます。
それ以外のサービスをご利用の方は近隣の駐車場やコインパーキングなどをご利用ください。
※「食と住まいの体感メニュー」を利用された方に限ります。
- ・有料メニューの場合は、2階受付でレシートまたはチケットの半券と駐車券をご提示ください。
- ・無料メニューの場合は、2階受付で駐車券をご提示いただきご来館カードにご記入ください。
- ・2階受付でレシートまたは注文画面と駐車券をご提示ください。
- ・4階キッチンスタジオ受付で駐車券をご提示ください。
- ※利用日当日のみに限ります。
- ※合計最大4時間分無料をご希望の場合は、それぞれのレシートやチケットをお持ちの上2階受付にお越しください。
- ※大型バス用の無料駐車場もございますので、詳しくはこちらまでお問い合わせください。
hu+g MUSEUM ご家庭のお客さま向けフロアについて
見学・相談の予約は必要ですか。
前日までに事前のご来館予約をお願いしています。
詳しくは「ご来館予約」のページをご覧ください。予約をせずにご来館された場合、ご見学できない場合もございますのであらかじめご了承ください。
料理レッスンやイベント・セミナー、体感メニューに参加したいのですが。
イベント・セミナー、体感メニューなどはお申込みや参加費が必要な場合がございます。詳しくはハグミュージアムサイト内「お知らせ・イベント情報」、 「食と住まいの体感メニュー」の各ページをご覧ください。
料理レッスンについては、「大阪ガスクッキングスクール」のHPをご覧ください。
どんな体感ができますか。
Siセンサーコンロを使用した調理体験や、床暖房やミストカワックの体感、リフォームのビフォー・アフターの体感などさまざまな体感をしていただけます。
詳しくはハグミュージアムサイト内「食と住まいの体感メニュー」のページをご覧ください。
飲食をするスペースはありますか。
調理に関するコーナー、ガス火×タニタカフェを除き、ご飲食はご遠慮いただいております。 ご休憩の際には2階ガス火×タニタカフェをご利用ください。
DILIPA神戸について
DILIPA神戸へはどのように行けばよいですか。
公共交通機関の最寄り駅は以下になります。
- JR「神戸駅」南口徒歩すぐ
- 神戸高速鉄道「高速神戸駅」東改札徒歩4分
- 神戸市営地下鉄海岸線「ハーバーランド駅」徒歩3分
詳しくはこちらの「アクセス・開館時間・電話番号など」をご覧ください。
駐車場はありますか。
HDC神戸B2Fに駐車場「タイムズHDC神戸」がございます。
見学・相談の予約は必要ですか。
事前予約をされたお客さまが優先となりますので、予約いただいたほうがスムーズにご見学いただけます。詳しくは「ご来館予約」のページをご覧ください。
※予約が重なった場合、ご入館いただけないこともございます。
イベント、セミナー、体感・体験プログラムに参加したいのですが。
お電話でのお申込みをお願いいたします。
どんな体感・体験ができますか。
コンロの点火体験、床暖房・ミストカワックの体感などができます。
飲食をするスペースはありますか。
申し訳ございません。展示場内での飲食はご遠慮いただいております。
DILIPA京都について
DILIPA京都へはどのように行けばよいですか。
公共交通機関の最寄り駅は、JR(嵯峨野線)「丹波口駅」西へ徒歩5分です。
詳しくはこちらの「アクセス・開館時間・電話番号など」をご覧ください。
駐車場・駐輪場はありますか。
ショールームの南隣の立体駐車場をご利用いただき、駐車券をお持ちください。
駐輪場は、立体駐車場内の駐輪場をご利用ください。
見学・相談の予約は必要ですか。
館内は自由にご見学いただけますが、スタッフによる案内をご希望の場合は、WEB、またはお電話で予約をお願いします。詳しくは「ご来館予約」のページをご覧ください。
※感染症対策の観点から、入場制限をおこなう場合がございます。
イベント、セミナー、体感・体験プログラムに参加したいのですが。
お電話でのお申込みをお願いいたします。
どんな体感ができますか。
床暖房、ミストカワックなどの体感が可能です。
飲食をするスペースはありますか。
申し訳ございません、館内での飲食はご遠慮いただいております。
車いすでの来館は可能ですか。
ご来館いただけます。館内にスロープを設置し、車いすのご準備もございます。
一部見学箇所には段差がございますが、その場合はスタッフがお手伝いいたします。
館内撮影は可能ですか。
商品の撮影はしていただけます。他のお客さまが映り込まないようにご配慮ください。
キッズルームはありますか。
ございます。
※感染症対策の観点から、一時的に利用を中止することがございます。
授乳室はありますか。
お部屋を準備いたしますので、スタッフにお声がけください。
ガス機器以外の展示はありますか。
システムキッチン、システムバス、洗面化粧台、トイレの展示がございます。
業務用ガス機器の展示はありますか。
当館での展示はございません。ハグミュージアム 業務用のお客さま向けフロアにご相談ください。
DILIPA草津について
ディリパ草津へはどのように行けばよいですか。
最寄り駅はJR(琵琶湖線)草津駅西口徒歩5分になります。詳しくはこちらの「アクセス・開館時間など」をご覧ください。
駐車場はありますか。
ご予約時間内に限り、ショールーム横の駐車場をご利用いただけます。
見学・相談の予約は必要ですか。
事前予約制となりますので、WEBでご予約をお願いします。詳しくは、「ディリパ草津 ご予約~見学までの流れ」をご覧ください。
どんな見学ができますか。
コンロ・システムキッチン等の館内展示を自由にご見学いただけます。
お問い合わせはできますか。
大阪ガスグッドライフコールにて承ります。0120-000-555(全日:9時~19時)
ガス機器の見積りや購入はできますか。
館内設置のQRコードを読込みいただくことでWEB上でお見積りをご依頼いただけます。
ガスコンロは点火できますか。
ディリパ草津館内は、火気厳禁につき点火できません。他のショールームでは、実際に点火できる機器を展示しています。
飲食をするスペースはありますか。
館内でのご飲食はご遠慮いただいております。
トイレはありますか。
館内のトイレをご利用いただけます。
緊急時に連絡が取れますか。
館内壁面の非常ボタンを押していただくことで警備会社につながり、警備会社にて対応させていただきます。
すべてのショールームについて
ガス料金の支払いはできますか。
申し訳ございません、おこなっておりません。
2022年3月31日をもちまして、ショールーム窓口での料金収納は終了しました。
名義の変更、支払方法の変更はできますか。
申し訳ございません、ショールームでは対応しておりません。
WEBでのお申込みもしくは、大阪ガスお客さまセンターへご連絡をお願いします。
ガス機器の見積りや購入はできますか。
ガス機器のお見積りや販売はおこなっておりません。
ご希望の商品がございましたら、後日担当者よりご連絡差し上げるよう手配させていただきます。
引越しにともなうガス・電気の開栓受付はできますか。
申し訳ございません、ショールームでは対応しておりません。
WEBでのお申込みもしくは、大阪ガスお客さまセンターへご連絡をお願いします。
ガス・電気の他社からの切り替え手続きはできますか。
現在お住まいのお家の、ガス・電気の切り替え手続きは可能です。
ガス機器の持ち込み修理は可能ですか。
ガス機器の修理は承っておりません。
修理を希望される場合は、こちらからお申込みください。
英語での案内は可能ですか。
申し訳ございません、日本語のみでの対応となります。
カタログを送付してもらえますか。
ショールームでは対応しておりません。こちらからお申込みください。
コンサルティングは有料ですか。
無料で対応しております。
どんな感染症対策をおこなっていますか。
こちらよりご確認ください。
筆談対応は可能ですか。
対応可能です。
ペットの同伴はできますか。
申し訳ございません、ペット同伴はご遠慮いただいております。あらかじめご了承ください。(盲導犬、介助犬、聴導犬はご同伴いただけます)
ガスコンロは点火できますか。
実際に点火できる機器を展示しています。スタッフへお気軽にお申しつけください。