
忙しくてショールームに足を運べない。長時間の外出は難しい。
そんなあなたには大阪ガスのオンライン相談がオススメです。
商品について詳しく聞きたいけど、子どもが小さくてショールームに行けない、実家のリフォームをしたいけど、遠方なので、両親と一緒に行くことができない…など、実際に足を運ぶのが難しい方でもお家で気軽に相談が可能です。そのほかに、ショールームに行く前に確認したい、ショールームに行ったあとにもう一度相談したいといった方もぜひご利用ください。
- ※本サービスのご利用による通信料は、お客さまのご負担となります。あらかじめご了承ください。
- ※日本語での対応のみとなります。
2つの選べる相談スタイル(無料)
目安時間
10分
クイック相談
受付時間 10:00~17:00
水曜日(祝日の場合は受付)、年末年始、夏期を除く
予約不要で、今すぐ相談できるサービスです。
ガス機器機能のご質問やカラーバリエーションのご確認など、ちょっとした疑問の解決にご利用ください。
- ※ご相談が込み合う場合は、お待ちいただく場合がございます。
- ※業務用機器・設備については対象外です。
-
STEP1
クイック相談へアクセスして「会話開始」を押す
-
STEP2
内容を確認し「OK」を押す
-
STEP3
「許可」を押しマイクへのアクセスを許可
画像付きで操作方法を見る
STEP1
クイック相談へアクセスして「会話開始」を押す
STEP2
内容を確認し
「OK」を押すSTEP3
「許可」を押し
マイクへのアクセスを許可
※上記はスマートフォンアクセス時のイメージです
目安時間
30分
予約相談
受付時間 10:00~16:00
水曜日(祝日の場合は受付)、年末年始、夏期を除く
事前に予約して、ゆっくり相談できるサービスです。
ガス機器やリフォームについて詳しい説明を聞きたいときにご利用ください。
離れて暮らす家族の相談に同席したいときにも。
- ※オンライン相談では、「Zoom」(無料のビデオ通話アプリ)を利用いたします。ご利用にはカメラとマイクが完備されているパソコン・スマートフォン・タブレットのいずれかと、インターネット環境が必要となります。
-
STEP1
予約相談へアクセスしてオンライン相談の予約
-
STEP2
予約完了メールが届く
予約完了のメールをお送りします。
予約完了メールの送信後、別途、予約相談時の接続方法などをメールにてお知らせいたします。 -
STEP3
予約当日、オンラインにてご相談
予約の時間になりましたら、メールに記載されているお客さま専用URLよりアクセスしてください。
アバターだから、気軽に楽しく相談できる!
クイック相談、予約相談ではショールームスタッフ以外に、アバターが相談相手として対応いたします。ぜひ、気軽にご相談ください。
※予約相談は5種類のアバターからお選びいただけます。
オンライン相談でできること
ガス機器・リフォームに関するお悩み解決
「自分に合った商品がどれかわからない…」というお客さまには、ご希望やお悩みをお聞きし、おすすめの商品をご提案。さまざまなガス機器・住宅設備の中から、お客さまにぴったりな商品を探すお手伝いをいたします。
商品の仕様や使い方などのご説明
ご購入を検討されているガス機器・住宅設備の仕様や使い方、サイズなど、気になることをご質問いただければ、わかりやすく丁寧にご説明させていただきます。
大阪ガスの電気・ガスについてのご相談
ガス機器や住宅設備だけでなく、エネルギーについてのご相談も承ります。大阪ガスの電気・ガス料金プランについて、詳しくご説明させていただきます。