
| お客さま | 兵庫県尼崎市/男性・60代 |
|---|---|
| リフォーム部位 | キッチン |
| 築年数 | 築51年〜 |
|---|---|
| 住まいの形態 | 一戸建て |
| 採用機器 | フローリング |
|---|
キッチンの天井から水滴が垂れており、最初は雨漏りと思っていたが雨がやんで数日たっても収まらず、調査を依頼したところ、2階の温水配管からの漏水と判明した。知り合いの工務店が、廃業していたため、ホームセンター等を考えたが、以前外壁の補修・キッチンの床の張替え等で貴社がリフォームも行っていることを知っていたので、貴社に依頼した。
冷温水配管が、壁内配管で配管のみの補修困難、配管自体の変更が必要で作業が大掛かりになる、温水遮断(水道のみの使用)なら即時可能とのことだった。多少不便になるものの、温水の使用頻度も低く、また給湯器も老朽化したものであったことから、費用のことも考え温水遮断のみの工事とした。なを給湯器は、10年超経過のものであったが、特に不都合な点はなかったとのこと。
特に現在部屋の模様替え・レイアウト変更等のリフォームは、考えていない。住居の損傷で、補修が必要になったら、また貴社を利用したい。



あなたのお家のそばで、快適な暮らしをサポートしています。

大阪ガスサービスチェーンならではのクオリティの高いサービスをお届けします。

大阪ガスの製品以外のガス機器も対応します。お気軽にご相談ください。

地域密着のサービスショップがガス機器の状態チェックや、お困りごとを即日訪問で解決します。

累積リフォーム実績が約48万件。しかもその約6割が水まわりリフォームです。
※2025年3月時点の累計工事件数

リフォーム完了後のお客さまアンケートでは、約9割のお客さまにご満足いただいています。
※2024年4月〜2025年3月リフォームお客さま満足度調査 回答総数2,592
ご希望のリフォーム内容に沿ってお見積りをさせていただきます。

大阪ガスグッドライフコールに相談する
![0120-000-555 [受付時間] 全日 9:00〜19:00](/voice/common/img/img_tel.gif)