大阪ガスの電気はあんしん
おかげさまで選ばれて180万件突破!
2016年4月からご家庭や飲食店・商店等の低圧分野でも電気の供給を開始し、多くのお客さまにご利用いただいています。
- ※1 2023年11月5日時点
地域密着の丁寧なご説明
約200拠点にも及ぶお近くのガスのお店やコールセンター等で、お客さまのご質問やご要望にお応えします。電気やガスのことでお困りの際は、担当者がお客さまのご自宅までお伺いいたします。
2024年3月時点 *図はイメージです。
電気の品質・信頼性に変わりなし
「大阪ガスの電気」に切り替えても、各エリアの一般送配電事業者(関西電力送配電など)の電線などを利用してお届けするため、電力供給の信頼性はまったく変わりません。また万一、大阪ガスの発電設備が停止しても、電力供給が停止することはありません。
安全調査は法令に基づいて4年に1度、各エリアの一般送配電事業者(関西電力送配電など)がお客さまのご自宅にお伺いし、ご家庭の電気設備の点検を行います。
電気を安全に安心してお使いいただくために、必ずお受けください。
15年以上にわたる電気の販売実績※1
大阪ガスは工場や病院などの施設を対象に、すでに15年以上にわたり電気を販売してきました。
現在、環境負荷が小さくクリーンなエネルギーである天然ガス等による火力発電所を中心に、風力、太陽光発電所などから電気を供給しています。
- ※1 大阪ガスは、関連会社であるエネットの販売代理店として特別高圧・高圧分野で、累計約11,400件のお客さまに電気を販売しております。(2023年12月末時点のエネット販売代理店としての実績)
- ※2 Daigasグループの持分発電容量を含む。検討・建設中案件は含まず。
- ※3 コージェネレーション電源含む。
- ※4 バイオマス混焼分含む。
「大阪ガスの電気」お申込み
お引越し先で大阪ガスの電気をお使いいただく場合
お引越し先での使用開始現在のお住まいの電力会社を変更する場合
他社からの切り替えお電話でのご相談・お申込み (大阪ガスグッドライフコール)
全日 9:00〜19:00
※非常時等にはやむを得ず受付時間を変更する場合があります。
窓口でのご相談・お申込み
- ※お電話が集中して、つながりにくい時間帯がございます。特に電気キャンペーン締切間際は、お電話が混み合う可能性がございます。その際は、ご不便をおかけいたしますが、ネット申込みもご利用ください。
- ※新築住宅の場合は、ご契約の住宅販売会社さま(ハウスメーカー・工務店さま等)にお問い合わせください。
- ※料金メニューの変更は、こちらをご確認ください。