過去の市場価格調整単価について

市場価格調整単価は、ご契約いただいている料金メニューによって、適用される単価が異なります。

市場価格調整単価が適用されるメニュー MY EVプラン
MY 蓄電プラン+

2025年

2025年3月分

メニュー適用期間適用時間区分市場価格調整単価
(税込)
MY EV
プラン
3月検針分
(2月検針日~3月検針日前日)
昼間時間
(9時~16時)
26.21円
MY 蓄電
プラン+
3月検針分のうち、2月中使用分
(2月検針日~2月末日)
夜間時間
(22時~翌6時)
26.70円
3月検針分のうち、3月中使用分
(3月1日~3月検針日前日)
昼間時間
(8時~16時)
26.83円

スクロールできます

2025年2月分

メニュー適用期間適用時間区分市場価格調整単価
(税込)
MY EV
プラン
2月検針分
(1月検針日~2月検針日前日)
昼間時間
(9時~16時)
27.16円
MY 蓄電
プラン+
2月検針分のうち、1月中使用分
(1月検針日~1月末日)
夜間時間
(22時~翌6時)
26.36円
2月検針分のうち、2月中使用分
(2月1日~2月検針日前日)
26.85円

スクロールできます

2025年1月分

メニュー適用期間適用時間区分市場価格調整単価
(税込)
MY EV
プラン
1月検針分
(12月検針日~1月検針日前日)
昼間時間
(9時~16時)
23.66円
MY 蓄電
プラン+
1月検針分のうち、12月中使用分
(12月検針日~12月末日)
夜間時間
(22時~翌6時)
23.43円
1月検針分のうち、1月中使用分
(1月1日~1月検針日前日)
23.87円

スクロールできます

2024年

2024年12月分

メニュー適用期間適用時間区分市場価格調整単価
(税込)
MY EV
プラン
12月検針分
(11月検針日~12月検針日前日)
昼間時間
(9時~16時)
23.35円
MY 蓄電
プラン+
12月検針分のうち、11月中使用分
(11月検針日~11月末日)
昼間時間
(8時~16時)
29.44円
12月検針分のうち、12月中使用分
(12月1日~12月検針日前日)
夜間時間
(22時~翌6時)
23.27円

スクロールできます

2024年11月分

メニュー適用期間適用時間区分市場価格調整単価
(税込)
MY EV
プラン
11月検針分
(10月検針日~11月検針日前日)
昼間時間
(9時~16時)
32.24円
MY 蓄電
プラン+
11月検針分のうち、10月中使用分
(10月検針日~10月末日)
昼間時間
(8時~16時)
30.53円
11月検針分のうち、11月中使用分
(11月1日~11月検針日前日)
31.77円

スクロールできます

2024年10月分

メニュー適用期間適用時間区分市場価格調整単価
(税込)
MY EV
プラン
10月検針分
(9月検針日~10月検針日前日)
昼間時間
(9時~16時)
32.36円
MY 蓄電
プラン+
10月検針分のうち、9月中使用分
(9月検針日~9月末日)
夜間時間
(22時~翌6時)
27.38円
10月検針分のうち、10月中使用分
(10月1日~10月検針日前日)
昼間時間
(8時~16時)
32.05円

スクロールできます

2024年9月分

メニュー適用期間適用時間区分市場価格調整単価
(税込)
MY EV
プラン
9月検針分
(8月検針日~9月検針日前日)
昼間時間
(9時~16時)
29.72円
MY 蓄電
プラン+
9月検針分のうち、8月中使用分
(8月検針日~8月末日)
夜間時間
(22時~翌6時)
28.43円
9月検針分のうち、9月中使用分
(9月1日~9月検針日前日)
27.53円

スクロールできます

2024年8月分

メニュー適用期間適用時間区分市場価格調整単価
(税込)
MY EV
プラン
8月検針分
(7月検針日~8月検針日前日)
昼間時間
(9時~16時)
18.80円
MY 蓄電
プラン+
8月検針分のうち、7月中使用分
(7月検針日~7月末日)
夜間時間
(22時~翌6時)
23.63円
8月検針分のうち、8月中使用分
(8月1日~8月検針日前日)
24.40円

スクロールできます

2024年7月分

メニュー適用期間適用時間区分市場価格調整単価
(税込)
MY EV
プラン
7月検針分
(~7月検針日前日)
昼間時間
(9時~16時)
16.01円
MY 蓄電
プラン+
7月検針分のうち、7月中使用分
(~7月検針日前日)
夜間時間
(22時~翌6時)
23.44円

スクロールできます

「大阪ガスの電気」
お申込み

お電話でのご相談・お申込み

大阪ガスグッドライフコール

フリーダイヤル0120-000-555

全日 9:00〜19:00

グッドライフコールについて

窓口でのご相談・お申込み

お近くのショップを探す
  • お電話が集中して、つながりにくい時間帯がございます。特に電気キャンペーン締切間際は、お電話が混み合う可能性がございます。その際は、ご不便をおかけいたしますが、ネット申込みもご利用ください。
  • 後日、大阪ガスまたは大阪ガスサービスショップの担当者が訪問し、機器の設置確認のうえ、「MY 蓄電プラン+」のお手続きをさせて頂きます。
  • 「MY EVプラン」について、お電話でのご相談・お申込みの際には、電気自動車の所有状況を確認できる「自動車検査証」などをお手元にご用意の上、お電話ください。
  • 新築住宅の場合は、ご契約の住宅販売会社さま(ハウスメーカー・工務店さま等)にお問い合わせください。