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ダブル発電普及促進エコキャンペーン終了のお知らせ

“新規”お申し込み受付は、2017年3月31日をもって終了しました。
※2017年4月以降についてはお申し込み受付できませんのでご注意ください。

よくあるご質問Q&A

  • 貯める

  • 申請・入金

  • その他

貯める
【Q1:ポイント付与対象となる売電量に上限・下限はありますか?】A1:いいえ。上限・下限ともにございません。

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申請・入金
【Q2:ポイント交換はいつ申請すればいいですか?いつごろ入金されますか?】A2:毎年4月から翌年3月の検針分まで(ポイント提供開始月や契約完了月によって前後します)の売電量に応じて大阪ガスが提供したポイントを、翌年4月1日から5月末日の間にご申請ください。不備がなければ6月末(予定)に、ご指定の口座にお振込みさせていただきます。
【Q3:ポイントは次年度に繰り越せますか?】A3:繰り越しはできません。毎年1回、規定のポイント交換申請期間に申請いただく必要がございます。期間中に申請いただけなかった場合は、当該年度のポイントは交換できません。
【Q4:「受給電力量のお知らせ」を確認できる書類について教えてください。】A4:以下の通りです。(2021年1月20日現在) 売電のご契約先:「受給電力量」の確認ができる書類/関西電力【①〜③のいずれか】:①「受給電力量」を確認できる書類のコピー ②「はぴeみる電」内の「受給電力量」が確認できる画面を印刷したもの ③関西電力から毎月お振込みされている「売電金額」が確認できる部分の通帳コピー/大阪ガス:「マイ大阪ガス」内の「太陽光発電買取実績」が確認できる画面を印刷したもの/上記以外:ご契約先が発行した書類のコピー、もしくはWEBサイトの画面を印刷したものなど ※ご不明な場合はお手数ですがご契約先にご確認ください
【Q5:振込先の口座は、どの金融機関(銀行、ゆうちょ銀行など)でも登録できるのですか?】A5:はい。どちらの金融機関の口座でもご登録いただけます。

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その他
【Q6:ポイント提供期間中に引っ越した場合はどうなりますか?】A6:お客さまとのキャンペーン契約が終了となりますので、お手数ですが大阪ガスまでご連絡ください。ご契約終了までの累積ポイントを交換させていただきます。
【Q7:設備がダブル発電ではなくなった場合はどうなりますか?】A7:お客さまとのキャンペーン契約が終了となりますので、お手数ですが大阪ガスまでご連絡ください。ご契約終了までの累積ポイントを交換させていただきます。なお、既にご連絡いただいている場合は、ご連絡はご不要でございます。また、大阪ガスの方で、お客さま設置の家庭用コージェネレーション(エコウィル・エネファーム)が取り外しされていることを確認ができた場合は、規約にもとづき、手続きをさせていただいている場合がございますので、ご了承ください。
【Q8:政府による「太陽光発電の買取制度」がキャンペーン期間中に変更になっても、キャンペーンは継続するのですか?終了となる場合、貯まっているポイントはどうなるのですか?】A8:政府による「太陽光発電の買取制度」が変更となった場合、当キャンペーンは変更または終了する場合がございます。その場合は、大阪ガスよりご契約のお客さまにご連絡させていただきます。
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