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ダブル発電普及促進エコキャンペーン終了のお知らせ

“新規”お申し込み受付は、2017年3月31日をもって終了しました。
※2017年4月以降についてはお申し込み受付できませんのでご注意ください。

よくあるご質問Q&A

  • 貯める

  • 申請・入金

  • その他

貯める
【Q1:売電量が記載された「受給電力量のお知らせ」は、どこでもらえますか?】A1:関西電力からお客さまへ、毎月発行されています。「受給電力量のお知らせ」はなくさないよう大切に保管してください。※「受給電力量のお知らせ」は関西電力から発行されるものです。※関西電力の「はぴeみる電」をご利用で、「受給電力量のお知らせ」をお持ちでない場合は、「Q6」の「A6」をご確認ください。※ポイント交換対象期間内の受給電力量が確認できない月は、ポイント交換できません。
【Q2:マイ大阪ガスへの登録は必須ですか?インターネット接続環境がないのですが・・・】A2:必須ではありませんが、毎月のポイント管理や、毎年のポイント交換申請手続きも行えますので、インターネット接続環境があるお客さまには入会をお願いしております。ご協力のほど、宜しくお願いいたします。
【Q3:ポイント付与対象となる売電量に上限・下限はありますか?】A3:いいえ。上限・下限ともにございません。

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申請・入金
【Q4:ポイント交換はいつ申請すればいいですか?いつごろ入金されますか?】A4:毎年4月から翌年3月の検針分まで(ポイント提供開始月や契約完了月によって前後します)の売電量に応じて大阪ガスが提供したポイントを、翌年4月1日から5月末日の間にご申請ください。不備がなければ6月末(予定)に、ご指定の口座にお振込みさせていただきます。
【Q5:ポイントは次年度に繰り越せますか?】A5:繰り越しはできません。毎年1回、規定のポイント交換申請期間に申請いただく必要がございます。期間中に申請いただけなかった場合は、当該年度のポイントは交換できません。
【Q6:「受給電力量のお知らせ」をなくしてしまったのですが…】A6:「受給電力量のお知らせ」をなくされた場合は、以下(1)(2)のどちらかを送付ください。(1)関西電力の「はぴeみる電」にご登録いただき、「受給電力量」が確認できる画面を印刷したもの [手順](1)「はぴeみる電」にログイン(2)「受給電力量→」をクリック(3)画面下の「印刷する→」で表示されたPDFを印刷※上記の手順はあくまでご参考となります。また、2019年1月25日現在のものとなります。(2)関西電力から毎月お振込みされている「売電金額」が確認できる部分の通帳コピー
【Q7:振込先の口座は、どの金融機関(銀行、ゆうちょ銀行など)でも登録できるのですか?】A7:はい。どちらの金融機関の口座でもご登録いただけます。

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その他
【Q8:ポイント提供期間中に引っ越した場合はどうなりますか?】A8:お客さまとのキャンペーン契約が終了となりますので、お手数ですが大阪ガスまでご連絡ください。ご契約終了までの累積ポイントを交換させていただきます。
【Q9:設備がダブル発電ではなくなった場合はどうなりますか?】A9:お客さまとのキャンペーン契約が終了となりますので、お手数ですが大阪ガスまでご連絡ください。ご契約終了までの累積ポイントを交換させていただきます。
【Q10:政府による「太陽光発電の買取制度」がキャンペーン期間中に変更になっても、キャンペーンは継続するのですか?終了となる場合、貯まっているポイントはどうなるのですか?】A10:政府による「太陽光発電の買取制度」が変更となった場合、当キャンペーンは変更または終了する場合がございます。その場合は、大阪ガスよりご契約のお客さまにご連絡させていただきます。
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