「大阪ガスの電気」新規お申込みで 抽選で最大10,000円分もらえる!飲食店などで使えるデジタルチケットいっとくパスが必ずもらえるキャンペーン!期間2024年5月13日(月)〜7月31日(水)

会員専用サイト「マイ大阪ガス」
ご家庭のお客さま > 商品・サービス > 住ミカタ・リフォーム > リフォーム事例集 > 事例集一覧

リフォーム事例集大阪府和泉市 Sさま邸

快適な浴室・洗面室・トイレにリフォーム

快適な浴室・洗面室・トイレにリフォーム

お手入れ楽々で快適なシステムバスになりました。 洗面室には、手洗いがスムーズにできる洗面化粧台を設置しました。 また、お困りだった雨漏りの原因をつきとめ、軒下の漆喰壁を補修しました。
家族構成
夫(50代)+妻(50代)+長女(30代)+孫
建物種別
戸建て
築年数
約40年
施工期間
約6日間(検討期間:約3ヶ月間)
費用
約166万円
施工部位
浴室、洗面室、トイレ、外壁など
こだわり
バリアフリー家事時短

施工内容

キッチン

浴室

お手入れ楽々で快適な浴室に

タイルが剥がれた浴室
・冬は寒い浴室でした。 ・床のタイルが割れて剥がれ、お孫さんがケガをする心配がありました。
  • 床のタイルが割れていた浴室。

やさしい色合いのシステムバスに
・冬場もヒヤッとしない畳のような踏み心地の”お掃除ラクラクほっカラリ床”のシステムバスルームを設置しました。 ・出入口の段差を解消して、折戸に変更しました。

洗面所

手洗いがスムーズにできる快適な洗面室に

撤去したまま設置していなかった洗面台
・床の傷みが激しく、洗面台は以前に撤去したまま設置していなかったため、帰宅時の手洗いや歯磨きもキッチンを使っていました。
  • 傷んで踏むとフカフカしていた床。

コンパクトだけど手洗いや歯磨きがスムーズにできます
・床下は根太まで傷んでいたので、しっかりと補強してクッションフロアをはりました。 ・洗濯機の隣に60cm幅の洗面化粧台を設置したため、帰宅後やトイレのあとに、手洗いがすぐにできようになりました。
  • 幅60cm奥行49cmのコンパクトな洗面化粧台を設置。

トイレ

節水トイレにリフォーム

便器とタイル床のすき間から虫が侵入する状態でした
  • 床と便器の間に隙間がありました。

床をクッションフロアに変更し快適に
  • 便器と床をリフォーム。

屋内その他

外まわり

間取り

お客さまの声

きれいで快適になり、孫も安心して入浴しています

水まわりがきれいになり、雨漏りもなくなって、快適に暮らせるようになりました。工事が終わるたびに職人さんが丁寧に説明してくれたから、とても分かりやすく安心してお任せできました。

担当者からのコメント

工事費はほぼ変わらず、洗面化粧台を設置できました

洗面台が撤去されたままの状態でしたので、浴室の工事と合わせて洗面化粧台のご提案をしました。浴室の配管を洗面化粧台に利用できるため、工事費は増額にならず、商品代と材料費のご負担だけでリフォームができることをご説明しました。また、雨漏りで困られていたので、外壁補修もできるとお伝えするとビックリされていました。住まいのお困りごとなら、何でもご相談ください。

< リフォーム事例集一覧に戻る

このページのトップへ戻る

大阪ガス ご家庭のお客さま向けホームページ