WEB申込み限定 お引越し時のガスや電気のお申込みで PayPayポイント・楽天ポイント・Amazonギフトカードなどに交換できるマイ大阪ガスポイントプレゼント 早期申込みでおトク 2月9日〜4月15日 ※適用条件など詳細はこちら >>

会員専用サイト「マイ大阪ガス」
ご家庭のお客さま > 商品・サービス > 住ミカタ・リフォーム > 住ミカタ・リフォームが選ばれる理由

住ミカタ・リフォームが選ばれる理由

多くのお客さまに愛されてきた安心品質を、
リフォームでもご提供いたします。

「街のガス屋さん」としておなじみの大阪ガスサービスチェーンが、
長年の信頼と施工力をもとに、理想をかなえるリフォームをお届けします。

地域密着だからできる、迅速・丁寧な対応

  • 大阪ガスサービスチェーンは、関西エリアに約200拠点※1。お客さまの近くのお店が、ご相談からアフターサービスまで迅速かつ丁寧に対応します。

    ※1. 2023年3月時点の関西エリアでの拠点数

  • 身近なお付き合いを大切にしています

「頼んでよかった!」約90%の高い満足度※2

  • リフォーム完成後のお客さまアンケートでは、プラン提案から工事にいたるまで、一つひとつの工程においてのきめ細やかな対応に高い評価をいただき、約90%※2のお客さまから満足のお声をいただいています。

    ※2. 2020年4月〜2021年1月リフォームお客さまアンケート回答総数2,791

  • 説明の丁寧さも喜ばれています

取り替えからフルリフォームまで約40万件の実績※3

  • お一人おひとりの思いやこだわりをお聞きし、最適なプランをご提案できるのは、この豊富な施工実績と経験があるからこそ。新しい暮らしに、ぜひご期待ください。

    ※3. 2022年3月時点の累計工事件数

  • 豊富な実績は安心と信頼の証 約40万件※3

水まわりリフォームは年間3万件以上※4

  • ガス機器で培った豊富な知識や経験を持つ水まわりのプロが、使いやすくて快適なキッチン、浴室、洗面所、トイレ空間を実現します。

    ※4. システムキッチン、システムバス、レンジフード、洗面化粧台、トイレの2021年度年間販売台数合計

  • 水まわりもおまかせください

理想の住まいづくりを支える安心のサポート

リフォームアドバイザー制度

  • 大阪ガスが規定するリフォーム講習を受け、試験に合格した担当者が、リフォームアドバイザーとして認定されます。お客さまのよりよい住まいの実現に向けて、リフォームをお手伝いします。

  • 有資格者約800人(2022年1月時点)ご相談からアフターフォローまでおまかせください!

ガス機器とあわせた最適なご提案

  • たとえば、お風呂のリフォームなら省エネ性の高い給湯暖房機「エコジョーズ」や浴室暖房乾燥機「カワック」を。住ミカタ・リフォームだからこそ提案できるガス機器と組み合わせたベストなプランをご用意しています。

  • システムバス+エコジョーズ+カワック セットで快適さアップ

自由に選べるリフォーム商品

  • 大阪ガスマーケティング製はもちろん、国内の大手住設機器メーカー商品を取り扱っていますので、メーカーごとの特長や機能、デザインを見比べながらわが家にぴったり!の商品をお選びになれます。

  • 選べる楽しさも大事にしています

ご満足いただくための施工時のマナー7箇条

  • お客さまはもちろん、ご近所の方々にも「不快感をあたえない」「信頼を裏切らない」マナーを徹底しています。

    ①あいさつは必ずします。
    ②身だしなみに気をつけます。
    ③言葉づかいに気をつけます。
    ④整理整頓を心がけ、現場はいつも美しく。
    ⑤指定された場所以外ではタバコは吸いません。
    ⑥トイレはひと声かけて、きれいに使います。
    ⑦丁寧な仕事は当たり前。当たり前を徹底します。

  • 工事中のマナーも高品質です

アフター点検を実施

  • リフォーム完成後は、点検・メンテナンスをおこない、不具合箇所のご対応をさせていただきます。安心、そして快適に住み続けられるリフォームへ。万全のアフターサービス体制を整えています。ご不安があれば、お気軽に大阪ガスサービスチェーンまでご連絡ください。

  • アフターサービスも万全です
  • ※1 2023年3月時点の関西エリアでの拠点数
  • ※2 2020年4月〜2021年1月リフォームお客さまアンケート 回答総数2,791
  • ※3 2022年3月時点の累計工事件数

閉じる

このページのトップへ戻る

大阪ガス ご家庭のお客さま向けホームページ