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ご家庭のお客さま > チャットでのお客さまサポート

チャットでのお客さまサポート お客さまからのご質問にロボット(AI)やオペレーターがチャットでお答えします。

チャットでのお客さまサポートとは

「チャットでのお客さまサポート※1」は、WEBとLINEでご利用いただくことができます。WEBでは大阪ガスホームページをご覧になると自動的にチャットの招待画面が表示され、お客さまのご質問に対しロボット(AI)が回答します※2。LINEではトーク画面からいつでもご質問いただくことができ、オペレーターが回答します※3

※1 お客さまの契約情報の照会や変更、料金請求関連、訪問手配が必要となる内容については、チャットサポートではお手続きできません。

※2 【本サポート対象ページ】大阪ガスホームページ「ご家庭のお客さま」ページ内の「商品・サービス」や、「大阪ガスの電気」など

※3 回答時間外にご質問をいただいた場合は、回答時間内に順次回答させていただきます。

WEBでのご利用方法

大阪ガスホームページ「ご家庭のお客さま」ページ内の「商品・サービス」、「大阪ガスの電気」などにバナーが表示されます。
チャットをご希望のお客さまは、バナーをクリックしてください。チャットでのサポートが不要な場合は、[×]ボタンをクリックして招待画面を閉じてください。

チャットでのお客さまサポートを開始する。

チャットのご利用時間

24時間 365日

(オペレーターの回答時間は、月〜土 8:00〜21:00 、日・祝 9:00〜21:00)

LINEでのご利用方法

大阪ガスのLINEアカウントと友だちになると、LINEアプリのトーク画面から気軽にご質問いただくことができます。
  • STEP 1 大阪ガスのLINEアカウントを友だちに追加する
  • STEP 2 キーボードマークを
    タップして
    質問を入力する
LINEアプリを起動してトーク画面の「…(その他)」から「公式アカウント」を選択 右矢印
LINEアプリを起動してトーク画面の「…(その他)」から「公式アカウント」を選択
右のQRコードを読み取るか「大阪ガス」で検索 右矢印
「大阪ガス」で検索
「追加」をタップして完了
「追加」をタップして完了
キーボードマークをタップして質問を入力する

さらに、マイ大阪ガスのログインIDとLINE IDを連携することで、「料金・使用量」や「プレゼント情報」などの更新情報や、新サービスなどのおトクな情報を受け取ることもできます。(LINE ID連携の詳細はこちら

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オペレーターからの回答時間

月〜土8:00〜21:00、日・祝9:00〜21:00

※上記の時間外にご質問をいただいた場合は、回答時間内に順次回答させていただきます。

※ご質問のタイミングによっては、回答まで少々お時間がかかる場合がございます。

ご利用環境(推奨)

スマートフォンでご利用いただくことを推奨します。タブレット・パソコン・フィーチャーフォンでのご利用は推奨しておりません。なお、ご利用にあたりLINEの推奨環境も合わせてご確認ください。

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