新規ご契約でおトク! 電気基本料金半年半額キャンペーン

会員サイト「マイ大阪ガス」登録キャンペーン実施中!
ご家庭のお客さま > ガ ス > 「大阪ガスの都市ガス」への切り替えについて

「大阪ガスの都市ガス」への切り替えについて

他社の都市ガスから「大阪ガスの都市ガス」への切り替えに関して、お申込み方法やよくあるお問い合わせをご紹介いたします。

大阪ガスなら安心・便利でおトク!

地域密着・充実のサポート体制

地域密着・充実のサポート体制

大阪ガスサービスチェーンは関西エリアに約200拠点(2018年11月現在)。50年以上にわたり、お客さまのご要望に迅速かつ細やかに対応できる地域密着型のサービスをご提供しています。ガス料金や商品、サービスについてのご相談にも充実の受付体制で対応。土日祝日でも、お気軽にお電話やチャットでご相談いただけます。

ガスの検針票+電気の検針票

検針票で毎月の光熱費をご確認いただけます

大阪ガスなら、毎月の光熱費を検針票でご確認いただけます。さらに、ガスと電気をまとめてご利用の場合、検針票は1枚にまとまり、より管理がしやすくなります。なお、ガス・電気の料金や使用量は大阪ガスの会員サイト「マイ大阪ガス」でもご確認いただけます。

GAS得プラン

おトクな料金メニューが充実!

大阪ガスでは、お使いいただくガス機器やガスのご使用量に応じて、ガス代が一般料金と比べておトクになる料金メニューを豊富にご用意しています。ガスと電気をまとめてお使いいただくと、よりおトクになる料金メニューもございます。詳しくはこちらをご覧ください。

※試算条件はこちら

お申込みについて

解約時の連絡は不要!

お客さまは大阪ガスへのお申込みをしていただくだけで、
現在ご契約中のガス会社への解約手続きは必要ございません。

<お申込みに必要な情報>
・現在ご契約中のガス会社のお客さま番号(契約番号)
ガス供給地点特定番号
・ご契約者名

お客さま番号とガス供給地点特定番号の確認方法は、ガス会社により異なります。関電ガスをご契約の場合、以下のいずれかの方法でご確認いただけます。

(1)関西電力の会員サイト「はぴeみる電」

(2)関電ガス事務受付センター 0800-777-7109(平日9:00〜18:00)

(3)関西電力からの封書「ご契約内容に関するお知らせ」

お申込み方法

現在、関電ガス(eo割、for au を含む)をご契約中の方は、インターネットまたはお電話にて切り替えをお申込みいただけます。関電ガス以外の都市ガスをご契約されている方は、お電話にてお申込みください。

「大阪ガスの都市ガス」への切り替え

大阪ガスグッドライフコール

0120-000-555

月〜土 8:00〜21:00/日・祝 9:00〜21:00

よくあるお問い合わせ

ガスと電気をまとめて申し込めますか?
現在、関電ガスをご契約中で、関西電力・eo電気・auでんきのいずれかを契約されている方は、インターネットでガスと電気の切り替えをまとめてお申込みいただけます。上記以外のガス会社・電力会社をご契約の方はお電話でお申込みください。
関電ガス eo割 を契約している場合、関電ガス、eoどちらのお客さま番号(契約番号)が必要ですか?
関電ガスの14桁のお客さま番号(契約番号)をご用意ください。
関電ガス for au を契約している場合、関電ガス、auどちらのお客さま番号(契約番号)が必要ですか?
関電ガスの14桁のお客さま番号(契約番号)をご用意ください。
切り替えの申込み後、いつから大阪ガスとの契約が開始されますか?
お申込みいただいた内容にて手続き完了後、最初の検針日の翌日から大阪ガスとの契約が開始となり、契約後は使用場所に検針票が投函されるようになります。
大阪ガスとの契約日を指定する事はできますか?
申し訳ございません。ガス契約の切り替えはガスの検針日を基準としておりますのでご指定いただけません。
ガス会社を切り替える際、ガス料金は日割り計算されますか?
お手続き完了後、最初の検針日の翌日から大阪ガスとの契約が開始され、1ヵ月単位でのご請求となりますので、日割り計算は発生いたしません。
現在、ガス以外のサービスを契約していますが、支払い方法をまとめることはできますか?
ガス以外のサービス(大阪ガスの電気、警報器、火災警報器、らく得保証、住ミカタ・プラス、みるぴこなど)をご契約中の場合、同じお支払い方法にてガス料金を合算してご請求させていただきます。
このページのトップへ戻る

大阪ガス ご家庭のお客さま向けホームページ