いっとくパス抽選CP

会員専用サイト「マイ大阪ガス」
家庭用ガス空調システム
「ガスヒーポンハウジングマルチ」をご愛用のお客さまへ
2011年9月12日(2021年6月1日更新)
大阪ガス株式会社

〜販売終了に伴うメンテナンス対応と「ハウス空調料金」の適用についてのお知らせ〜

 平素は弊社商品をご愛用頂き、誠にありがとうございます。

 弊社は、家庭用ガス空調システムとして「ガスヒーポンハウジングマルチ」8kW(3馬力)タイプを1995年4月、14kW(5馬力)タイプを1999年4月に発売して以来、弊社管内で約14,400台の販売をさせていただき、多くのお客さまにご愛用いただいてまいりました。厚く御礼申し上げます。

 OEMメーカーと共に本製品の販売継続のための検討を続けてまいりましたが、近年の販売台数減少に伴い、「ガスヒーポンハウジングマルチ」は8kW(3馬力)タイプを2008年9月に、14kW(5馬力)タイプを2008年3月にそれぞれ販売終了させていただいております。

 販売終了に伴うご不便をお詫び申し上げるとともに、今後のメンテナンス等につきまして、下記の通り実施させていただきますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

【メンテナンス対応について】
故障が発生した場合、補修用部品の供給が可能な限り※、修理対応をさせていただきます。所定の部品保有期間を超過した後に補修用部品が供給できない場合には、修理不可能なケースもございますので、その際にはご理解賜りますようお願いいたします。なお、修理費用につきましては、保守契約ご加入のお客さまは契約内容により一部有償となる場合があります。また、保守契約未加入のお客さまは全て有償修理となります。
※ 弊社では部品保有期間を保証書に記載の通り、製造停止後10年間とさせていただいておりますが、それ以降も、部品在庫が続く限り修理対応させていただいております。

【家庭用空調契約<ハウス空調料金>の適用について】
現在、「ガスヒーポンハウジングマルチ」をご使用されているお客さまにつきましては、引き続き、選択約款である家庭用空調契約<ハウス空調料金>を適用させていただきます。
なお、今後「ガスヒーポンハウジングマルチ」を取り外しされる場合は、お使いのガス設備に応じた料金メニューに変更していただく必要がございますので、弊社へご連絡していただきますようお願い申し上げます。

【お問い合わせ先】
本件につきましてご不明な点などございましたら、下記までお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。


窓口:大阪ガス株式会社 家庭用ガス空調機器専用受付
フリーダイヤル:0120-082-086
受付時間:全日 9時〜17時30分 ※2021年6月1日更新


 今までのご愛顧に心より御礼申し上げます。今後ともお客さまにご満足いただける製品をお届けするよう尽力してまいりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

このページのトップへ戻る

大阪ガス ご家庭のお客さま向けホームページ