チャットでのお客さまサポート お客さまからのご質問にロボット(AI)やオペレーターがチャットでお答えします。

チャットでのお客さまサポートとは

「チャットでのお客さまサポート※1」は、WEBとLINEでご利用いただくことができます。WEBでは大阪ガスホームページをご覧になると自動的にチャットの招待画面が表示され、お客さまのご質問に対しロボット(AI)が回答します※2。LINEではトーク画面からいつでもご質問いただくことができ、オペレーターが回答します※3

※1 訪問手配が必要となる内容、お客さまの契約情報の照会や変更の一部については、チャットサポートではお手続きできません。

※2 【本サポート対象ページ】大阪ガスホームページ「ご家庭のお客さま」ページ内の「商品・サービス」や、「大阪ガスの電気」など

※3 回答時間外にご質問をいただいた場合は、回答時間内に順次回答させていただきます。

ご使用番号や電話番号、名前などの個人情報は入力しないでください。

WEBでのご利用方法

大阪ガスホームページ「ご家庭のお客さま」ページ内の「商品・サービス」、「大阪ガスの電気」などにバナーが表示されます。

バナーをタップするとチャット画面が開きます。

チャットをご希望のお客さまは、バナーをタップしてください。チャットでのサポートが不要な場合は、[×]ボタンをタップして招待画面を閉じてください。

チャットのご利用時間

24時間 365日

(オペレーターの回答時間は、全日 9:00〜19:00)

LINEでのご利用方法

大阪ガスのLINEアカウントと友だちになると、LINEアプリのトーク画面から気軽にご質問いただくことができます。
  • STEP 1
  • 大阪ガスのLINEアカウントを
    友だちに追加する
  • 以下のボタンから友だちに追加できます。
  • 「大阪ガス」を友だちに追加する
  • ※LINEアプリが起動し、大阪ガスのLINEアカウントが友だちに追加されます。
  • STEP 2
  • キーボードマークをタップして
    質問を入力する
  • キーボードマークをタップして質問を入力する
  • さらに、マイ大阪ガスのログインIDとLINEアカウントを連携することで、「料金・使用量」や「プレゼント情報」などの更新情報や、新サービスなどのおトクな情報を受け取ることもできます。(LINEアカウント連携の詳細はこちら
  • ※マイ大阪ガスの「本会員登録」が必要になります。ご登録までの流れはこちら

オペレーターからの回答時間

全日 9:00〜19:00

※ご質問のタイミングによっては、回答まで少々お時間がかかる場合がございます。

ご利用環境(推奨)

スマートフォンでご利用いただくことを推奨します。タブレット・パソコン・フィーチャーフォンでのご利用は推奨しておりません。なお、ご利用にあたりLINEの推奨環境も合わせてご確認ください。