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大阪ガスは最高ランクの三つ星を2年連続獲得

当社のホームページとコールセンターは、HDI-JapanによるHDI格付けベンチマーク(電力・ガス小売業界)の最高ランクに当たる三つ星を2年連続獲得しました。

3 Stars Support Portal HDI-Japan 2021 「Webサポート部門」 3 Stars Customer Service HDI-Japan 2021 「問合せ窓口部門」

「HDI格付けベンチマーク」について

HDI格付けベンチマークは、HDIの国際標準に基づいて設定された評価基準に沿って、審査員が顧客の視点で評価し、三つ星〜星なしの4段階で格付けするものです。

HDI-Japanとは、1989年に設立された世界最大のサポートサービス業界のメンバーシップ団体です。
HDI-Japan

「Webサポート」部門の評価結果

Webサポート評価結果:3.59

トップページから問合せへの導線はわかりやすく、階層化されたFAQのメニューと検索を組み合わせて活用することで、素早く目的のコンテンツにたどり着ける。動画コンテンツも豊富に用意されており楽しく飽きずに利用できる。自由化に関する情報など、各種コンテンツの解説は分かりやすく、Webサポートだけで充分に疑問を解消できる。

「Webサポート」部門の評価結果

「問合せ窓口(電話)」部門の評価結果

クオリティ評価結果:3.65

オープニングから明るく積極的な姿勢で顧客の支援にあたっているので、こちらも気兼ねなく質問できる。土地勘がない顧客にも気遣いの言葉を交えながら事前に確認しておくべきことを親切・丁寧に教えてくれるので、こちらとの距離が一段と縮まり安心できる。親身なサポートの後にさりげなく伝えられる自社サービスの推奨や契約依頼の言葉は好感が持て、とてもよい印象が残る。

パフォーマンス評価結果:3.61

説明は簡潔でわかりやすく、保留なくこちらのペースにあわせて対応してくれるので、実際に話した時間よりも短く感じる。電気とガス両方に関する質問にも一ヶ所で回答してくれる。他社への確認事項なども踏み込んで伝えてくれるので、電話を切ったあとも相談してよかったとの印象が残る。

「問合せ窓口(電話)」部門の評価結果

「大阪ガスの電気」お申込み

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お電話でのご相談・お申込み
(大阪ガスグッドライフコール)

大阪ガスグッドライフコール 0120-000-555

全日 9:00〜19:00

※非常時等にはやむを得ず受付時間を変更する場合があります。

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  • ※お電話が集中して、つながりにくい時間帯がございます。特に電気キャンペーン締切間際は、お電話が混み合う可能性がございます。その際は、ご不便をおかけいたしますが、ネット申込みもご利用ください。
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