当社のホームページとコールセンターは、HDI-JapanによるHDI格付けベンチマーク(電力・ガス小売業界)の最高ランクに当たる三つ星を2年連続獲得しました。
「HDI格付けベンチマーク」について
HDI格付けベンチマークは、HDIの国際標準に基づいて設定された評価基準に沿って、審査員が顧客の視点で評価し、三つ星〜星なしの4段階で格付けするものです。
HDI-Japanとは、1989年に設立された世界最大のサポートサービス業界のメンバーシップ団体です。
HDI-Japan
Webサポート評価結果:3.59
トップページから問合せへの導線はわかりやすく、階層化されたFAQのメニューと検索を組み合わせて活用することで、素早く目的のコンテンツにたどり着ける。動画コンテンツも豊富に用意されており楽しく飽きずに利用できる。自由化に関する情報など、各種コンテンツの解説は分かりやすく、Webサポートだけで充分に疑問を解消できる。
クオリティ評価結果:3.65
オープニングから明るく積極的な姿勢で顧客の支援にあたっているので、こちらも気兼ねなく質問できる。土地勘がない顧客にも気遣いの言葉を交えながら事前に確認しておくべきことを親切・丁寧に教えてくれるので、こちらとの距離が一段と縮まり安心できる。親身なサポートの後にさりげなく伝えられる自社サービスの推奨や契約依頼の言葉は好感が持て、とてもよい印象が残る。
パフォーマンス評価結果:3.61
説明は簡潔でわかりやすく、保留なくこちらのペースにあわせて対応してくれるので、実際に話した時間よりも短く感じる。電気とガス両方に関する質問にも一ヶ所で回答してくれる。他社への確認事項なども踏み込んで伝えてくれるので、電話を切ったあとも相談してよかったとの印象が残る。
お電話でのご相談・お申込み
(大阪ガスグッドライフコール)
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