住ミカタ・保証パック
住ミカタ・保証パックでできること
給湯器・コンロの機器保証サービスと、住まいのトラブルの一次対応費が無料となる住ミカタ・プラスがセットになったおトクなサービスです。
大阪ガスの電気料金メニュー「スタイルプランS」は住ミカタ・保証パックがセットになった料金メニュー!
ガス給湯器・ガスコンロの機器保証サービス
突然のトラブルや出費も安心、修理費が無料。
- ※保証期間終了後の無料対象範囲は、「住まいの駆けつけサービス」と同様です。
- ※メーカー保証期間を含む、購入年月日からガス給湯器は最大10年(ベターリビング認定品以外の場合7年)、ガスビルトインコンロは最大8年、ガス据置コンロは最大6年まで保証いたします。その間の修理費(基本料・技術料・部品代)は無料です。
- ※購入年月日(メーカー保証開始日)がわからない場合、または大阪ガス以外のメーカーの場合は、製造年月が起点となります。
- ※購入年月日、製造年月ともに不明の場合は適用できません。
- ※故障内容によっては有料となる場合があります。
- ※大阪ガスブランドだけでなく、他のメーカーブランドの給湯器および温水暖房端末、コンロも保証いたします。ただし、給湯器と温水暖房端末の製造メーカーが異なる場合、保証対象外となる場合がございます。(対象メーカーについてはこちらをご参照ください)
*接続されているガス温水式の床暖房や浴室暖房乾燥機も対象です。
ガス給湯器・ガスコンロの故障時買い替えサポート
故障して新品に買い替える時、購入費用をそれぞれサポートいたします。
- ※ご利用いただけるのは住ミカタ・保証パック適用開始から半年以上経過後の故障時に限ります。
- ※保証期間終了後、または上記「機器保証サービス」で修理が受けられない場合に限ります。
- ※大阪ガスサービスチェーンでのご購入に限ります。
住まいの駆けつけサービス
暮らし応援サービス
ガス機器、水まわり、床下の各診断、コンロ・水栓等のお手入れ、通信駆けつけの各サービスを1年に1回ご利用可能
ガス機器のトラブル、水まわり設備の水漏れや床下のシロアリなど、普段目に見えない箇所のチェックやコンロ・水栓等のお手入れを実施するサービスです。
また、インターネット接続設定サポート等の対象サービスを無料で実施いたします。
- *ガス機器の状態をチェック。不具合があれば簡易手直しを実施。
「日本PCサービスのパソコン・IoT機器のトラブル対応」や「ダスキン充実のプロのサービス」を特別料金でご利用いただけます。他にも、日々の生活をサポートしてくれるコンテンツをご用意しております。
- *各種メニューの利用には別途料金がかかります。
注意事項
住ミカタ・保証パックの適用開始は、申込日が1日〜10日の場合は翌月1日、申込日が11日〜月末の場合は翌々月1日となります。
「機器保証サービス」「住まいの駆けつけサービス」
- ご依頼は原則大阪ガス グッドライフコール 0120‐000‐555 へお電話いただくものとします。
- 再三の契約、解約の繰り返しがある場合など、当社が対応できないと判断するものについては、契約ができないことがあります。
- あきらかに修理案件でないものや、再三のサービス依頼(同一の事象について対応を終えているのに何度もご連絡をいただく)など大阪ガスもしくは大阪ガスサービスチェーンが対応できないと判断するものについては、無料対応の対象外となります。
- 対応時間は月〜金曜日9時〜19時、土・日曜日・祝日9時〜17時となります。(12月31日17時以降、1月1日〜1月3日終日は対応日時に含まれません)時間外における一次対応(駆けつけ)については、有料となります。
- 大阪ガスとのガス使用契約を締結している持家物件にお住まいの場合のみご契約いただけます。本サービスご契約後にガス使用契約を解約された場合は、本サービスも解約となります。
- 住ミカタ・保証パックが適用となった場合、ご契約中のらく得保証、住ミカタ・プラスは解約となります。(ただし、新築時点マンションデベロッパーが料金を負担している場合は除く)ご契約中のらく得保証、住ミカタ・プラスが解約となった場合、解約日にかかわらず、当該解約月分までのサービス料金を全額いただきます。
- ※本サービスは、ご契約者さまの承諾またはご契約者さまへの事前通知なく、サービス内容を変更する場合があります。