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消費税法改正に伴うサービス料金の改定について

住ミカタ・プラス、らく得保証、住ミカタ・保証パック、まもリュック、みまもっテル、めちゃとクーポン、あずかルックは、実際のご請求時(2019年10月時点)の消費税率10%を含めた料金を表示しております。
※ただし、記載のサービス内容は2019年8月現在のものです。

住ミカタ・保証パック

住ミカタ・保証パックでできること

給湯器・コンロの機器保証サービスと、住まいのトラブルの一次対応費が無料となる住ミカタ・プラスがセットになったおトクなサービスです。

住ミカタ・保証パックでできること

おトク情報!

大阪ガスの電気メニュー「スタイルプランS」をご契約のお客さまは月額料金が無料(年間11,880円)です。

ガス給湯器・ガスコンロの機器保証サービス

突然のトラブルや出費も安心、修理費が無料。

ガス給湯器・ガスコンロの機器保証サービス

  • ※保証期間満了後の無料対象範囲は、「住まいの駆けつけサービス」と同様です。
  • ※メーカー保証期間を含む、購入年月日からガス給湯器は最大10年(ベターリビング認定品以外の場合7年)、ガスビルトインコンロは最大8年、ガス据置コンロは最大6年まで保証いたします。その間の修理費(基本料・技術料・部品代)は無料です。
  • ※購入年月日(メーカー保証開始日)がわからない場合、または大阪ガス以外のメーカーの場合は、製造年月が起点となります。
  • ※購入年月日、製造年月ともに不明の場合は適用できません。
  • ※故障内容によっては有料となる場合があります。
  • ※大阪ガスブランドだけでなく、他のメーカーブランドの給湯器および温水暖房端末、コンロも保証いたします。ただし、給湯器と温水暖房端末の製造メーカーが異なる場合、保証対象外となる場合がございます。(対象メーカーについてはこちらをご参照ください。)

*接続されているガス温水式の床暖房や浴室暖房乾燥機も対象です。

ガス給湯器・ガスコンロの故障時買い替えサポート

故障して新品に買い替える時、購入費用をそれぞれサポートいたします。

ガス給湯器・ガスコンロの故障時買い替えサポート

  • ※ご利用いただけるのは住ミカタ・保証パック適用開始から半年経過後の故障時に限ります。
  • ※保証期間終了後、または上記「機器保証サービス」で修理が受けられない場合に限ります。
  • ※大阪ガスサービスチェーンでのご購入に限ります。

住まいの駆けつけサービス

住まいのトラブルにすばやく駆けつけ、無料で一次対応を行います。

一次対応(駆けつけ)の対象範囲

  • 出張費
  • 修理費見積り
  • 故障診断料
  • 簡易手直し

住まいの駆けつけサービスの詳細はこちら

  • ※簡易手直しの範囲はこちらをご参照ください。

住まいの駆けつけサービス

住まいるチェックサービス

ガス機器*、水まわり、床下、照明の各診断を1年に1回ご利用可能

ガス機器のトラブル、水まわり設備の水漏れや床下のシロアリなど、普段目に見えない箇所のチェックや照明のアドバイスを実施するサービスです。

住まいるチェックサービスの詳細はこちら

  • *ガス機器の状態をチェック。不具合があれば簡易手直しを実施。

住まいるチェックサービス

暮らし応援サービス

「食」「健康」「省エネ」に関する、日々の生活をサポートしてくれるコンテンツをご用意しております。毎日の献立選びや、毎月の省エネ・節約等にご利用ください。

暮らし応援サービスの詳細はこちら

暮らし応援サービス

ご利用規約

本サービスをご利用される方は、あらかじめ以下のご利用規約を承諾の上ご契約ください。

注意事項

住ミカタ・保証パックの適用開始は、申込日が1日〜10日の場合は翌月1日、申込日が11日〜月末の場合は翌々月1日となります。

「機器保証サービス」「住まいの駆けつけサービス」

  • ご依頼は原則大阪ガス グッドライフコール 0120‐000‐555 へお電話いただくものとします。
  • 再三の契約、解約の繰り返しがある場合など、当社が対応できないと判断するものについては、契約ができないことがあります。
  • あきらかに修理案件でないものや、再三のサービス依頼(同一の事象について対応を終えているのに何度もご連絡をいただく)など大阪ガスもしくは大阪ガスサービスチェーンが対応できないと判断するものについては、無料対応の対象外となります。
  • 対応時間は月〜土曜日 9時〜19時、日曜日・祝日 9時〜17時となります。(年末年始を除く)時間外における一次対応(駆けつけ)については、有料となります。
  • 大阪ガスとのガス使用契約を締結している場合のみご契約いただけます。本サービスご契約後にガス使用契約を解約された場合は、本サービスも解約となります。
  • ※本サービスは、ご契約者さまの承諾またはご契約者さまへの事前通知なく、サービス内容を変更する場合があります。

ご相談・お問い合わせ

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※ガス機器修理・水まわり修理・エアコン修理に関しては、24時間365日受付を行っております。

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