運転状況の遠隔見守りとお役立ち情報配信で、安心を支え続ける。
運転状況の遠隔見守りサービス。
リモコンをインターネット回線に接続することで、エネファームtype Sが正常に運転しているかを大阪ガスが遠隔で見守ります。
万が一の故障や誤操作等の場合
・一定期間発電が停止していた場合には、大阪ガスからお客さまに電話でお知らせし、修理が必要な場合はかけつけます。
・バックアップ熱源機に故障やエラーが発生した場合は、スマートフォンアプリに対処方法等を通知します。(エラーの内容により電話でお知らせ)
- ※ネットワーク環境が不安定な場合、発電停止を検知できない場合があります。
- ※発電停止を検知した際にご連絡させていただく電話番号は大阪ガスのエネルギー契約等の際にご登録いただいている電話番号となります。ご登録いただいていない場合はご連絡できません。
- ※発電停止を検知した際にお電話させていただく時間帯等についてはご指定いただくことはできません。
- ※ご不在等で不通の場合でも日時を変えて複数回お電話させていただきます。以降は修理が必要な際にはお客さまからご連絡をいただく必要があります。
- ※発電状況の遠隔見守りサービスはフルメンテナンスサポートサービスを適用されている場合のみご利用いただけます。
- ※発電最適化のため運転制御を自動的に更新することがあります。
- ※設置登録手続きの期間中は、対応できない場合があります。
- ※1/1〜1/3は遠隔見守りサービスには対応しておりません。
お湯カルテ
スマートフォンアプリで給湯器の設置年数や、各機能である「給湯機能」「ふろ機能」「暖房機能」の利用状況を確認することができます。どのくらい使用しているかわかるので、いつでも安心です。
- ※対象は、2017年度発売以降のツナガルde給湯器と2016年度発売以降のエネファーム(ただし、ツナガルde機能を持たない給湯器へのエネファーム後付構成の場合は「お湯カルテ」をご利用いただけません。)
リモコン画面を通じて、日々の生活に役立つさまざまな情報を配信します。
リモコンの画面に、大阪ガスからのおトクな情報や、有事の際に役立つ情報を配信します。また、スマートフォンをお持ちでないお子さまなどへのメッセージ配信としてもご利用いただけます。
配信例
大阪ガスからお客さまへ
・災害時のメーター復旧方法
お客さまの家族間で
・自宅で留守番をしているお子さまへ帰宅時間の連絡 など
大阪ガスだけの安心のサポート
万一の故障発生時には、故障修理費用を無償で対応させていただく、保証制度で安心してお使いいただけます。
- ※大阪ガス株式会社または株式会社エネアーク関西・豊岡エネルギー株式会社・びわ湖ブルーエナジー株式会社の4社(または大阪ガスの指定するガス事業者)のいずれかとガス使用契約を締結し、本サービスの提供を受けていたお客さまがガス使用契約を解約し、上記以外のガス会社との間でガス使用契約を締結された場合、本サービスの提供を終了させていただきます。
- ※上記により本サービスの提供が終了した場合や、利用規約に従い有償となる場合には、数千円〜数十万円の費用が必要となります。
- ※有償延長保証の対象は、192-AS11〜192-AS17です(2022年10月1日現在)。
フルメンテナンスサポートについては各リンク先をご覧ください。
ご相談・お問い合わせ
グッドライフコール
[受付時間]全日 9:00〜19:00
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