いっとくパス抽選CP

ご注意

詳しくはお電話(グッドライフコール0120-000-555全日 9:00〜19:00)もしくはこちらのフォームにてお問い合わせください。

ご契約について

ご契約条件に当てはまらない場合および機器の状態が下記の場合にはご契約できません。

  • 対象機器がメーカー保証開始月(または製造年月と製造中止年月のいずれか早い方)から下記の表の期間以上経過している場合(ただし、ベターリビング認定品以外の給湯器の場合は7年間となります。)
  • 対象機器が正常に作動していない場合
  • 設置状況に不備があると判断された場合
  • 銘板等にて製造年月・型式・製造番号・ベターリビング認定・メーカー名が確認できない場合
  • 熱源機と温水暖房端末の組み合わせが当社の認定でない場合(「暖房接続プラン」にご契約いただけますが、温水暖房端末は保証対象外となります。)

登録証の発行・保証開始について

契約開始はお申込みから通常翌々月の1日からとなります。システム登録後、お客さま宅へ「登録証」を郵送します。

  • *20日頃までにお申込みの場合。
  • ※登録証は修理の際に必要となりますので大事に保管ください。

保証料金のお支払について

【ご請求】保証適用期間中、保証対象月のガス料金と合わせて請求します。
【お支払方法】毎月のガス料金と一緒*に保証料金をお支払いいただきます。

  • ※メーカー保証期間中は保証料金はいただきません。
  • ※お支払い方法は月々払いのみとなります。
  • *大阪ガスの都市ガス(13A)をご利用の場合に限ります。

保証適用期間について

らく得保証では給湯器についてメーカー保証開始月(または製造年月と製造中止年月のいずれか早い方)から最大下記の表の期間までを対象として保証いたします。ただし、メーカー保証期間を除きます。またベターリビング認定品以外の給湯器の場合は最大7年間となります。保証適用期間(月々の保証料金をいただき、無料修理サービスを適用する期間)についての考え方は下記の通りです。

(1)メーカー保証開始日がわかる場合

対象機器の保証書等により、購入日およびメーカー保証期間がわかる場合の保証適用期間は、下記の通りとします。

【大阪ガスブランドの場合】
メーカー保証開始月(または製造中止年月のいずれか早い方)から下記の表の期間までを保証適用期間とします。ただし、メーカー保証期間を除きます。
【大阪ガス以外のブランドの場合*】
製造年月から下記の表の期間までを保証適用期間とします。ただし、給湯器は最初の2年間、コンロは最初の1年間を除きます。
  • ※ベターリビング認定品以外の場合は1年間。
  • *大阪ガスの都市ガス(13A)をご利用の場合のみお申込みいただけます。
(2)購入日・メーカー保証期間がわからない場合

新たなご入居や保証書の紛失等により、メーカー保証期間がわからない場合には、下記の通りとします。

【大阪ガスブランドの場合】
ガスのご使用開始日や製造年月をもとに当社規程に基づくメーカー保証開始月(または製造中止年月のいずれか早い方)から下記の表の期間までを保証適用期間とします。ただし、メーカー保証期間を除きます。
【大阪ガス以外のブランドの場合*】
製造年月から下記の表の期間までを保証適用期間とします。ただし、給湯器は最初の2年間、コンロは最初の1年間を除きます。
  • ※ベターリビング認定品以外の場合は1年間。
  • *大阪ガスの都市ガス(13A)をご利用の場合のみお申込みいただけます。

保証適用期間終了後について

  • 本保証の適用期間終了後は、住ミカタ・プラス(月額220円・税込)のサービスが開始するものとします。ただし、本保証の月額金額が220円(税込)未満、または本保証終了時点で住ミカタ・プラス、住ミカタ・保証パック(大阪ガスの電気料金メニュー スタイルプランS含む)を契約中の場合は、この限りではありません。
  • 住ミカタ・プラスの適用開始は、本保証終了月の翌月1日より開始とします。
  • 契約内容のお知らせならびにご利用ガイドの送付は、本保証終了月の翌月に発送するものとします。
  • 住ミカタ・プラスのサービス内容ならびにご利用条件は、住ミカタ・プラスのご利用規約に準じるものとします。

保証上限について

  • 無料修理については対象機器の機種や号数による当社の定める金額を上限とします。累計無料修理金額が保証上限金額を上回った場合は解約となります。また、上回った金額はお客さまにご負担いただきます(「給湯単体・ビルトインコンロ・据置コンロ プラン」のみ)。
  • 修理回数の上限はありません。

保証対象範囲について

  • 本保証では、取扱説明書に基づいて使用していたにも関わらず発生した、部品交換を伴う不具合や故障を無料で修理いたします。
  • 天災、自然災害、誤使用、施工不良、改造、家庭用以外の用途での使用、外部要因(落下、衝突)・消耗部品等、その他上記にあてはまらない原因に基づく故障や処置については保証対象外となります。
  • 対象機器の故障発生時に伴う身体または対象機器以外の財産の損害、二次被害に対する賠償責任は負いません。

プラン・コースの変更について

対象機器の買替・追加・廃棄等によりプランやコースを変更される場合には大阪ガスまたは担当の大阪ガスサービスチェーンまでご連絡ください。

  • ※ご連絡がない場合変更ができませんのでご注意ください。
  • ※点検回数は変更できません。
  • ※プラン間の乗り換えまたは点検回数の変更は解約後の再契約となります。

解約について

  • 契約対象のガス給湯器がメーカー保証開始月(または製造年月と製造中止年月のいずれか早い方)から下記の表の期間経過した場合、満了解約となります。(ただし、ベターリビング認定品以外の給湯器の場合は7年間となります。)
  • 途中解約のお申し出があった場合、その月の末日をもって解約となります。
    (お申し出が末日の7日前を過ぎますと、翌月の末日の解約となる場合があります。)
  • 転宅やガス料金不払い等によりガスを使用中止または閉栓された場合は自動解約となります。
    (大阪ガスの都市ガス(13A)ご利用の場合。大阪ガス以外の都市ガスをご利用の場合は、大阪ガスまでご連絡が必要です。)
  • 一度解約となった場合、同一契約者が同一機器で再契約はできません(「給湯単体・ビルトインコンロ・据置コンロ プラン」のみ)。
  • スタイルプランSまたは住ミカタ・保証パックにご加入いただいた場合、らく得保証は自動解約となります。

表(保証適用期間)

表

お申込みは一緒がおトク。給湯器とコンロを一緒※に契約するとコンロの保証料金を初回から半年無料!!※同日の契約に限ります。

ご相談・お問い合わせ

ガス機器やおトクな料金についてのご質問やご相談ならグッドライフコールへ

グッドライフコール
お電話でお気軽にお問い合わせください グッドライフコール0120-000-555[受付時間]全日 9:00〜19:00
通話料無料(グッドライフコール)電話で相談する

らく得保証 TOPページへ戻る