- ※2021年3月末時点。住ミカタ・保証パック契約件数を含む。
取扱説明書通りにご使用いただいていながら発生した故障・不具合が対象となります。累計修理費が保証限度額を超えた場合、超過分は有償となります(給湯器・ビルトインコンロ・据置コンロ プラン)。
サービス情報
お使いの機器やご希望に合わせて、様々なコースをご用意しています。
安心の7つの特長
らく得保証は、月々の保証料金をお支払いいただくことでガス機器が故障した場合の無料修理や定期点検を実施するサービスです。
【安心1】購入から一定期間をロング保証!
メーカー保証期間を含む、購入年月から給湯器は最大10年(ベターリビング認定品以外の場合7年)、ビルトインコンロは最大8年、据置コンロは最大6年まで保証いたします。その間の修理費(基本料・技術料・部品代)は無料です。
給湯器 |
ビルトインコンロ |
据置コンロ |
最大10年 |
最大8年 |
最大6年 |
月額料金
316円(税込)〜 |
月額料金
226円(税込)〜 |
月額料金
192円(税込)〜 |
- ※購入年月日(メーカー保証開始日)がわからない場合、または大阪ガス以外のメーカーの場合は、製造年月が起点となります。
- ※故障、不具合によって有料となる場合があります。
【安心2】大阪ガス以外のメーカーにも対応!
大阪ガスブランドだけでなく、他のメーカーブランドの給湯器および温水暖房端末、コンロも保証いたします。
- 株式会社長府製作所
- 株式会社パロマ
- タカラスタンダード株式会社
- リンナイ株式会社
- 株式会社ノーリツ
- 株式会社LIXIL
- パナソニック株式会社
- TOTO株式会社
- 株式会社ハーマン
- クリナップ株式会社
- パーパス株式会社(髙木産業株式会社)
- 大阪ガス株式会社
- ※設置機器の組み合わせ等によってはお受けしかねる場合があります。
- ※大阪ガスの都市ガス(13A)をご利用の場合に限ります。
【安心3】購入時でなくても加入OK!
購入時でなくても、10年目まで(ビルトインコンロの場合8年目、据置コンロの場合6年目まで)契約できます(給湯器の場合、お申込み時期に応じて保証料金は異なります)。
【安心4】ガスのプロが素早くサポート!
受付は365日、24時間体制です。故障の際にはガスのプロがお伺いします。
- ※ご訪問は、(月〜金曜日)9時〜19時、(土・日曜日・祝日)9時〜17時です。
- ※15時以降受付分のご訪問は翌日となります。
- ※申込状況により訪問日時を調整させていただく場合がございます。
- ※12月31日17時以降、1月1日〜1月3日終日は対応日時に含まれません。
【安心5】保証料金は家計にやさしい
ガス料金と一緒の月々払い
保証料金は、ガス料金と一緒にご請求させていただきます。ガス料金のお支払日と同時にお支払いとなります。
- ※大阪ガスの都市ガス(13A)をご利用の場合に限ります。
【安心6】ガス給湯器の買い替え時に使える
「買い替えクーポン券」をプレゼント!
契約終了時に郵送ハガキでお渡しします。次回の給湯器買い替え時にご利用いただけます。
- ※3年以上加入された場合(メーカー保証期間中の契約期間もカウント)
- ※詳しくは給湯器のあんしん保証サービスをご参照ください。
【安心7】保証期間終了後も安心!
保証期間終了後も住ミカタ・プラス(月額料金220円(税込))に切り替わり、一次対応までは無料になります。
- ※対象条件についてはご注意ページ「保証適用期間終了後について」をご参照ください。
ご契約条件
- ①大阪ガス供給区域にお住まいで都市ガス(13A)を使用中の方
- ②既築(ガスご使用番号が既にある)住宅に対象機器を設置されている方
※新築物件へご入居の方につきましては、ガス開栓後のご契約となります。
- ③持家(戸建・集合)の方
※ガス料金をお支払いの名義人とガス機器の所有者が異なる場合(賃貸物件等)は、ご加入いただけません。
- ④家庭用の用途として対象機器を使用される方
ご相談・お問い合わせ
グッドライフコール
[受付時間]全日 9:00〜19:00