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住まいの安心サポート

住まいの安心サポートとは

新築住宅を販売する事業者さま向けに、住宅のアフターサービスに必要なメニューをパッケージで提供(代行)するサービスです。
定期訪問サービスとして、住宅引き渡し後10年間で、浴室や床下、外壁や屋根などの定期点検や、エアコンなどの設備クリーニングを実施します。
また、住まいに関するお困りごとへの駆けつけサービスや住宅関連データの閲覧を可能にする居住者さま向けアプリの提供、追加オプションとして、住宅設備の延長保証も可能です。

アフターサービスは、Daigasグループで新築住宅事業などを手掛ける大阪ガス住宅設備株式会社の研修を受けたサービスチェーン担当者がおこないます。

※設備クリーニングは、住宅事業者さまとの契約内容によっては提供サービスに含まれない場合もございます。

表は横スクロールで閲覧できます。

住宅事業者 住宅瑕庇担保責任保険・防水保証(10年間)防蟻保証(5年間) 大阪ガスマーケティング 住設延長保証(10年間)定期訪問・駆けつけサービス・コール対応 住居者さま向け住宅アプリ 住宅事業者さまが標準契約を継続している場合は11年目以降も継続提供
住設延長保証 入居後10年間の保証サービスを提供 修理回数は無制限、出張費や修理代の自己負担なし 修理対応できない場合は同等機種に交換(無償) 対象設備例

定期点検

事前調整から結果報告まで

定期点検・簡易メンテナンス

入居半年後に簡易メンテナンスを実施。その後2年目、10年目の定期点検で建物の不具合をしっかり確認、購入者さまの不安を解消します。

実施時期
半年目、2年目、10年目(計3回)
作業内容
建物内外、住設機器などの初期不良/経年劣化の状態確認
定期点検

設備クリーニング

差別化の決め手

設備クリーニング

入居後3年目、6年目、9年目に設備クリーニングを実施。対象設備はもちろん、購入者さまのご要望に応じて追加オプション(有料)でご指定設備のクリーニングにも対応します。

実施時期
3年目、6年目、9年目(計3回)
対象設備
エアコン、レンジフード、浴室暖房乾燥機、排水配管洗浄
設備クリーニング

※住ミカタ・サービスのリンクですが、サービスは同等です。

駆けつけ対応

地域の販売店が対応

駆けつけサービス

緊急時や不具合対応もアプリやコールセンターで対応。地域密着のDaigasグループのネットワークで迅速に駆けつけます。

作業内容
初期不良、水漏れ、機器故障など
駆けつけ対応

※住ミカタ・サービスのリンクですが、サービスは同等です。

居住者さま向けアプリの提供

契約書や図面などの住宅関連データの一元管理ができ便利で効率的です。
また、各種申し込みや不具合問い合わせにも対応していますので、居住者さまにずっとつながる安心感をご提供します。

居住者さま向けアプリの提供

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ご相談・お問い合わせ

住まいの安心サポート事務局

0120-005-221

※24時間365日受付を行っております。