
お風呂のお湯が突然水になり、スイッチを切ってあらたに電源を入れるとまたお湯が出という現象が時々起こるようになったので見て貰ったところお風呂場のリモコンの故障とのことであった。風呂釜も十数年経っているので故障のリスクがあるということであったので、応急手当てに留め、エネファームに変更することにした。サービス、対応、説明などは良かったが、エネファームが説明通りの効果があるかはまだ請求が来ていないため確認できていない。説明通りの効果であれば、故障時の対応、サービス、説明等を含め大変良かったと言えると思う。
個人個人は全般に大変良いと思う。ただ、エネファーム設置工事は、朝9時過ぎから夜8時頃までかかった。実質1名で工事をしていたので、通常の工事体制が良くわからないが、2名体制でもう少し早く終わることができないのかという点と相互確認などは良いのかという点が気になった。
特段支障なく動いている。やはり気になるのは高額の設備なので、光熱費が説明通りに低下するのかが気になる。光熱費が予想通りにならないときは、使用方法などに問題があるのかを教えて頂きたい。



あなたのお家のそばで、快適な暮らしをサポートしています。

大阪ガスサービスチェーンならではのクオリティの高いサービスをお届けします。

大阪ガスの製品以外のガス機器も対応します。お気軽にご相談ください。

地域密着のサービスショップがガス機器の状態チェックや、お困りごとを即日訪問で解決します。

累積リフォーム実績が約48万件。しかもその約6割が水まわりリフォームです。
※2025年3月時点の累計工事件数

リフォーム完了後のお客さまアンケートでは、約9割のお客さまにご満足いただいています。
※2024年4月〜2025年3月リフォームお客さま満足度調査 回答総数2,592
今は使えていても突然使えなくなる可能性があります!

大阪ガスグッドライフコールに相談する
![0120-000-555 [受付時間] 全日 9:00〜19:00](/voice/hotwater_maintenance/img/img_tel.gif)