「大阪ガスの電気」新規お申込みで 抽選で最大10,000円分もらえる!飲食店などで使えるデジタルチケットいっとくパスが必ずもらえるキャンペーン!期間2024年5月13日(月)〜7月31日(水)

会員専用サイト「マイ大阪ガス」
ご家庭のお客さま > 商品・サービス > 住ミカタ・リフォーム > リフォーム事例集 > 事例集一覧

リフォーム事例集京都府京都市 Nさま邸

スケルトンリフォームでインテリア性を向上

スケルトンリフォームでインテリア性を向上

1階のLDKをスケルトンリフォーム。構造上撤去できない壁は、梁を補強して柱と筋交いを残してオープンに。キッチンの道路側には窓を新設し、リビングを畳敷きにしたので、和風コーディネイトで明るく開放的で落ち着いた空間になりました。
家族構成
ご本人(40代)
建物種別
戸建て
築年数
約50年
施工期間
約1ヶ月間(検討期間/約1ヶ月間)
費用
約280万円
施工部位
LDK、玄関、外観
こだわり
収納

施工内容

キッチン

趣のある和風リビングに

新しいLDKは和風にコーディネイト。残した柱と筋交いがアクセントになりました。また、DK側はフローリングばりに、リビング側は畳敷きにしてそれぞれに床暖房を採用しました。
暗くて使い勝手が悪かったLDK
・LDKの道路側には窓がなく、リビング側は土壁で全体的に薄暗い印象でした。 ・玄関側に設置していたキッチンは湯沸かし器や換気扇などの設備が古く、収納が少なく使いづらいと感じていました。
明るく落ち着いたLDKに
・キッチンの道路側には窓を新設したので、明るく開放的になりました。 ・新しいシステムキッチンにはたくさんの物がスッキリと収まるので便利に。 ・フローリングばりにしたDKにも、畳敷きにしたリビングにもそれぞれに床暖房を採用しました。
  • 新設した窓と壁つけのキッチン

  • 畳敷きのリビングにも床暖房を設置

浴室

洗面所

トイレ

屋内その他

外まわり

京町屋風の落ち着いた佇まいに

玄関の引き戸を入れ替えて壁もぬり替えたことで、外観は京町屋風の落ち着いた佇まいに。引き戸の袖ガラスで採光ができるので、お客さまを気持ちよく迎えられるようになりました。
  • 玄関の引き戸を入れ替えて外壁も塗装

  • 防犯性が高くなった玄関の引き戸

間取り

お客さまの声

部屋全体が広くおしゃれになりました

リビングを畳敷きにしたので、ごろ寝で床暖房を楽しめます。また、部屋全体が広くおしゃれになったので、落ち着いて暮らせるようになり満足しています。

担当者からのコメント

シンプルなインテリアのLDKを目指しました

約4年前にも浴室、洗面室とトイレのリフォーム工事を当店でさせていただいたご縁で、今回も続けて担当させていただきました。お好みやお困り事をうかがい、採光を工夫し居心地よく落ち着いて過ごせるシンプルなインテリア空間を目指しました。 

< リフォーム事例集一覧に戻る

このページのトップへ戻る

大阪ガス ご家庭のお客さま向けホームページ