リフォーム事例集大阪府松原市 Hさま邸

お手入れしやすく、省エネ、節水で満足の水まわりリフォーム

お手入れしやすく、省エネ、節水で満足の水まわりリフォーム

築20年はそろそろリフォームのタイミングなので、不便を感じる前にリフォームしようと、複数のメーカーのショールームへ行かれました。そこで大阪ガスサービスショップの担当者の評判を聞き、ご依頼いただくことになりました。リフォ―ム後は、お手入れしやすく、省エネ、節水の設備になり満足されています。
家族構成
ご本人様(50代)
建物種別
マンション
築年数
約20年
施工期間
約5日(ご検討期間/約1ヶ月)
費用
約200万円
施工部位
浴室、洗面室、トイレ
こだわり
バリアフリー省エネ・エコ収納家事時短

施工内容

キッチン

浴室

黒カビがなくなり安心!

浴槽パネルの裏など、見えない部分もキレイになったので安心して入浴できます
見えないところに発生する黒カビ
浴槽の見えない部分を掃除しても、いつの間にか発生する黒カビをリフォームで一掃したい!
浴槽パネルの裏など、見えない部分もキレイになったので安心して入浴できます。
  • シャワーや鏡、カウンターなど、使い勝手の良さに満足しています。

洗面所

収納やお手入れがしやすくなりました

小物が収まりきらない
  • 収納があるもののすっきり収まらない。

洗面ボウルまわりがすっきり
  • 三面鏡の裏に小物が収まるのでお手入れしやすく、洗面ボウルまわりも清潔に保てます。

トイレ

バリアフリーでエコなトイレに

気になる水栓の傷み
水栓の傷みやトイレタンクなどの見えない部分に発生する黒カビが気になっていました。
節水タイプのトイレに取り替え、手すりで安全性もアップ
  • 将来に備えて、壁に手すりを取りつけました。

屋内その他

外まわり

間取り

お客さまの声

機器選びでは、担当者さんからのアドバイスが決め手に

長く使うものですから機器の選定のときには、実際に使われている方の意見を多く知っている担当者さんの話がとても参考になりました。個性的な仕様にするよりも、売却して移り住むことも考えて、一般的に好まれるものがよいと判断しました。このまま住むにしても、売却するにしても、水まわりをリフォームするベストなタイミングでした。

担当者からのコメント

長期的な視点で水まわりの設備を入れ替え

事前にショールームヘいかれるなど、ある程度、ご要望を持たれていました。弊社としては、長期的な視点からダクトも含めてメンテナンスがしやすいリフォームをご提案しました。

< リフォーム事例集一覧に戻る

ご相談・お問い合わせ

住ミカタ・リフォームTOPページへ戻る