リフォーム事例集大阪府守口市 Tさま邸

向かい合って調理ができるアイランドキッチン

向かい合って調理ができるアイランドキッチン

間仕切りを取り払い吊戸棚をなくしたのでオープンで明るい空間になりました。キッチンのダイニング側にも収納を設けたので、配膳や片づけが便利になりました。
家族構成
夫(60代)+妻(60代)
建物種別
戸建て
築年数
約40年
施工期間
約14日間(検討期間/約3ヶ月)
費用
約250万円
施工部位
LDK
こだわり
収納家事時短

施工内容

キッチン

LDKのレイアウトを大きく変更し、念願のアイランドキッチンを設置

「明るくオープンなリビングにしたい」「大勢が集まれるリビングにしたい」「数名が一緒に立てるキッチンにしたい」とのご希望どおり、LDKのレイアウトを大きく変更。対面式キッチンの間仕切り壁を取り払い、アイランドキッチンを採用して、オープンで明るい空間をご提案しました。
大きな間仕切り壁があり薄暗かったLDK
・以前のキッチンは対面式でしたが、キッチンを分ける大きな間仕切り壁があってLDK全体が薄暗く開放感がない状態でした。 ・調理器具をはじめ、さまざまな小物が片づかなくて困っておられました。 ・お嫁さんと一緒に料理をすると、体がぶつかることもありました。
  • 間仕切り壁があって薄暗い印象のLDKでした。

機能的で明るくオープンなアイランドキッチン
・アイランドキッチンにしたので、ワークトップやシンクを両側から使えるようになりました。 ・ダイニング側の中央部にはごみ箱置き場を設けました。
  • 対面で作業ができる広いワークトップです。

浴室

洗面所

トイレ

屋内その他

外まわり

間取り

お客さまの声

念願のアイランドキッチンでオープンで明るい空間になりました

以前のキッチンでは、近くに住むお嫁さんと一緒に料理をすると、体がぶつかることもありました。リフォーム後はアイランドキッチンにしたので、ワークトップやシンクを両側から使えて、一緒に作業するのがより楽しくなりました。

担当者からのコメント

リフォームしない空間との調和を考えました

Tさまには以前から住まいのご相談を承っており、今回の大規模なリフォームに際しても、お声がけをいただきました。LDKの約半分のスペースは現状のままリフォームしないので、違和感が出ないように床・壁・天井の色を工夫しました。

< リフォーム事例集一覧に戻る

ご相談・お問い合わせ

住ミカタ・リフォームTOPページへ戻る