「大阪ガスの電気」新規お申込みで 抽選で最大10,000円分もらえる!飲食店などで使えるデジタルチケットいっとくパスが必ずもらえるキャンペーン!期間2024年5月13日(月)〜7月31日(水)

リフォーム事例集大阪府門真市 Uさま邸

収納豊富で出し入れ簡単なキッチン

収納豊富で出し入れ簡単なキッチン

収納は観音開きの扉から引出し式に変わり、上から見渡して調理道具をスムーズに出し入れできるようになりました。キッチンパネルや作業台、コンロも、お掃除もしやすくなり快適に。
家族構成
夫(70代)+妻(60代)
建物種別
マンション
築年数
約40年
施工期間
約2日間(検討期間/約2週間)
費用
約90万円
施工部位
キッチン
こだわり
収納家事時短

施工内容

キッチン

清潔感のある華やかなスペースに

水栓の継ぎ目から水が漏れ出し不安になりました
・水が噴き出して、下の階に迷惑がかかるかもしれないと心配されていました。 ・Uさまは当初、水栓の修理または取り替えを考えておられました。 ・現場調査でシンク下の銅管が取り外せない状態になっていることが分かり、キッチン全体を入替えることになりました。
  • 約40年間、丁寧に使われていました。

収納力豊富で落ち着きのあるキッチンになりました
・水栓の水漏れもなくなり安心しました。 ・収納部分は観音開きの扉から引出し式に変わり、上から見渡して調理道具をスムーズに出し入れできるので、たいへん便利になりました。
  • 広い作業スペースとガスコンロ。

浴室

洗面所

トイレ

屋内その他

外まわり

間取り

お客さまの声

思いもしなかったリフォームだったけれど、水栓も安心して使えるようになり、快適で便利になりました

キッチンパネルは、浴室の壁とほぼ同じ薄いピンク色にしました。水まわりに統一感ができて、お気に入りのキッチンになりました。扉の色も薄いベージュにしたので落ち着きのある空間になったと思います。

担当者からのコメント

ご要望には迅速に対応し、経験をもとにご提案

Uさまから「浴室のお湯の温度が上がらない」「キッチンの水栓から水漏れしている」とご連絡を受けました。 現場調査したところ、浴室はシャワーが原因であることが分かり修理して改善しましたが、キッチンは全体を入替える必要があるのでリフォームされることになりました。

< リフォーム事例集一覧に戻る

ご相談・お問い合わせ

住ミカタ・リフォームTOPページへ戻る