「大阪ガスの電気」新規お申込みで 抽選で最大10,000円分もらえる!飲食店などで使えるデジタルチケットいっとくパスが必ずもらえるキャンペーン!期間2024年5月13日(月)〜7月31日(水)

リフォーム事例集大阪府大阪市 Mさま邸

最新設備を導入して、いつも清潔で安心できる浴室と洗面化粧台に

最新設備を導入して、いつも清潔で安心できる浴室と洗面化粧台に

汚れやカビが気になり、リフォームを決断されました。 ”床ワイパー(きれい除菌水)※”で、お手入れがラクで清潔さが保てる浴室になりました。
家族構成
夫(70代)+妻(70代) 
建物種別
マンション
築年数
約20年
施工期間
7日(検討期間/約1ヶ月)
費用
約280万円
施工部位
浴室、洗面室
こだわり
省エネ・エコ収納家事時短

施工内容

キッチン

浴室

お手入れがラクで清潔さを保てます

浴槽のエプロンに隠れていた汚れやカビにショック
リフォームのきっかけは、浴槽のエプロンを取り外した際に目にした汚れやカビでした。
  • 部分的に経年変化があるもののキレイな浴室でした。

乾きやすいからカビにくい簡単なお手入れでサッときれいに
・お手入れのしやすさを一番に、清潔に保つ機能をメインに提案させていただきました。 ・照明を2灯にして明るくなりました。 ・カワックで冬場や梅雨どきも快適になりました。

洗面所

最新機種の洗面化粧台で使いやすく

カビの発生を気にされていました
  • 大きな一面鏡。歯ブラシなどの小物は壁の埋込収納棚に入れていました。

”きれい除菌水※”でクリーンな洗面化粧台に
・”エアインシャワー”水栓は、少ない水でしっかり洗え節水に貢献。 ・洗面化粧台は三面鏡で合わせ鏡も簡単にできます。 ・キャビネットは奥の物も取り出しやすく、たっぷり収納できるワイドな引き出しタイプで使いやすさが向上しています。 ・カビの発生を気にされていたので、壁に”エコカラット”を提案しました。
  • 左右どちらからでも開閉できる両開きの鏡の扉。鏡の裏側はすべて収納スペースで、ふだんよく使う小物がたっぷり入ります。

  • 壁面の”エコカラット”は、においや有害物質を低減します。

トイレ

屋内その他

外まわり

間取り

お客さまの声

お手入れがラクで清潔さを保てる浴室と洗面室

システムバスの”床ワイパー(きれい除菌水)※”を使えば、汚れやカビの発生が抑えられます。浴室のお掃除は時間がかかるので、これからはラクをさせてもらいます。また、においや菌の発生が抑制されると聞きましたので、壁に”エコカラット”を採用し、洗面室を清潔に保ちやすくなりました。 いろいろご提案いただいて本当に良かったです。 ※試験機関:(一財)北里環境科学センター 試験方法:除菌効果試験 除菌方法:水道水で洗浄後、電解した水道水により洗浄 対象部分:床表面  試験結果:99%以上(実使用での実証結果ではありません)

担当者からのコメント

キレイで清潔な水まわりが維持できる提案に努めました

健康的な生活を送るには、水まわりをいつも清潔に保つことが重要です。今回の提案ではできるだけお手入れの負担が減るような仕様を選びました。

< リフォーム事例集一覧に戻る

ご相談・お問い合わせ

住ミカタ・リフォームTOPページへ戻る