リフォーム事例集兵庫県神戸市 Wさま邸

フレンチカントリー調家具が映えるリノベーション

フレンチカントリー調家具が映えるリノベーション

お子さまの独立のタイミングで、ご夫婦のライフスタイルにあった住まいにするために、住空間の全面的なリノベーションをされることに。 奥さまお好みの海外インテリア(フレンチカントリーなど)のテイストを取り入れ、色柄だけでなく、建具や間取りにもアイデアを盛り込みました。
家族構成
夫(60代)+妻(60代)
建物種別
戸建て
築年数
約25年
施工期間
約2ヶ月(検討期間/約3ヶ月)
費用
約1,000万円
施工部位
1階:玄関ホール、LDK、洋室 2階:ホール、洋室1、洋室2、和室
こだわり
省エネ・エコ収納家事時短

施工内容

キッチン

収納力アップでお手入れしやすいキッチン

収納が足らなくてお困りでした
  • 対面カウンターのあるキッチンでしたが、収納量でお悩みでした。

開放的な空間と収納力がアップ
自動水栓など機能性も向上しました。
  • 開放的なペニンシュラタイプのキッチンになり、広さを実感しました。造作部分を組み込み、背面の収納量が増えました。

浴室

洗面所

トイレ

屋内その他

壁紙から空間デザインまでお好みに合わせてご提案

お子さまの独立をきっかけに、長年考えていたリフォームをご決断
Wさまのお住まいは、築約25年の戸建住宅で、15年ほど前にご購入されたときからリフォームのことをお考えでした。
1階2階ともに、ご夫婦の暮らしに合わせた間取りに
・お好みのテイストやお手持ちの家具に合わせて、内装や各種扉などをトータルコーディネートしました。 ・玄関に設けたコート用クローク、収納の奥行きなど、住まいの中の動線や使いやすさもしっかり考えました。
  • 1階の和室を洋室にして、ご趣味の家具や雑貨を配置しました。

  • ご主人の部屋は、アクセントクロスを部分的に入れることで印象的になりました。

外まわり

間取り

お客さまの声

イメージどおりの空間になり満足。これからの暮らしが楽しみです

扉、玄関、収納など造作部分も素敵になりました。デザインを担当される方は、私の要望はもちろんのこと、こまかなところまで丁寧に考えていただいたので、とても満足しています。

担当者からのコメント

おふたりのお話とお好みをしっかりと聴き、理想の住まいへ

お客さまのご要望にお応えするために、見本やカタログからお好みに近いものをご提案するなど、可能な限りの対応をさせていただきました。その際には調度品など、実際に所有されているものを拝見し、コーディネイトを考えてお客さまがお喜びいただけるものを選ぶように努めました。

< リフォーム事例集一覧に戻る

ご相談・お問い合わせ

住ミカタ・リフォームTOPページへ戻る