リフォーム事例集 兵庫県西宮市 Kさま邸
システムバスに負けない快適性とデザイン性
タイルばりの在来浴室を、安全性や保温性など、できるだけシステムバスの快適さに近づけられるよう工夫。カワックも設置して入浴が快適に。
| 家族構成 | 夫(60代)+妻(60代) |
|---|---|
| 建物種別 | 戸建て |
| 築年数 | 35年 |
| 施工期間 | 1ヶ月(浴室10日間)(検討期間/約1ヶ月) |
| 費用 | 約357万円 |
| 施工部位 | 浴室+外壁塗装 |
| こだわり | バリアフリー |
施工内容
浴室
寒さを感じない広々在来浴室に
在来浴室には人造大理石の浴槽を設置。お風呂を沸かすときにカワックを一緒に運転することで、あたたかい状態で入れるように。
冷たくてタイルのヒビ割れが目立つ古い浴室
浴室はとても寒く、タイルのヒビ割れが目立ちはじめていました。
タイルばりで段差のある在来浴室
暖かく安心して入れる浴室に
・床には足もとがヒヤッとしないサーモタイルを採用。
・お湯はりと同時にカワックを運転することで、暖かい状態で入浴できます。
・目地の少ない200角の大きなタイルを選んだので、掃除もラクに。
・浴槽は以前より10cmほど大きくし、ゆったりと入浴できるようになりました。
腰下の位置にデザインタイルをはり、デザイン性を高めました
導入機器
お客さまの声
スペースは同じなのに不思議と広く感じます
完成した浴室はとても明るく、スペースは同じなのに不思議と広く感じます。また、床のサーモタイルは踏んでも冷たい感触がなく、滑りにくいので安心です。
担当者からのコメント
システムバスにはないデザイン性をタイルで演出
当初、システムバスを強く希望されていましたが、浴室自体の配置の関係で断念。とても残念がられていましたが、お打合せを重ね、浴室スペースはそのままに、タイルばりでもシステムバスに負けない快適性とデザイン性の高い浴室へのリフォームをご提案しました。