「大阪ガスの電気」新規お申込みで 抽選で最大10,000円分もらえる!飲食店などで使えるデジタルチケットいっとくパスが必ずもらえるキャンペーン!期間2024年5月13日(月)〜7月31日(水)

リフォーム事例集大阪府吹田市 Fさま邸

給湯器とともに浴室を一新

給湯器とともに浴室を一新

浴槽は、またぎが低く、お湯が冷めにくい保温浴槽を採用したことで、出入りしやすくなり、朝になってもお湯はあたたかいまま。また、キッチンと同時給湯でもたっぷりお湯を使える給湯器に入替えました。
家族構成
夫(60代)+妻(60代)+子ども1人
建物種別
マンション
築年数
施工期間
1日(検討期間/約7日)
費用
約108万円
施工部位
浴室
こだわり
省エネ・エコ家事時短

施工内容

キッチン

浴室

3Dパースと色サンプルで決定

明るいピンク色のシステムバスは、3Dパースと色サンプルで採用。お掃除しづらかったお風呂が、清潔感のあるシステムバスになりました。
お掃除しにくく、浴槽が高く入りづらかった
・床に据えつけるタイプのユニットバスのため、床面を掃除する際には浴槽を持ち上げるなど、大変な思いをしていました。 ・パネルの継ぎ目のパッキンには黒カビがつき、汚れが落ちませんでした。 ・浴槽が高いため、出入りが不便でした。
  • お掃除しづらかったお風呂

床や壁の乾きがはやく、お掃除しやすくなってとても快適に
・入浴後はすぐに乾燥、掃除もしやすくなりました。 ・浴槽はまたぎが低くなり、以前に比べて出入りしやすくなりました。 ・出入り口を開き戸から折れ戸にしてスペースを有効活用。
  • 乾きがはやく、肌触りもよい床面

  • 24号タイプのエコジョーズで、キッチンとの同時給湯でもたっぷりお湯が使えます

洗面所

トイレ

屋内その他

外まわり

間取り

お客さまの声

工事当日の夜から入浴できました

工事は2〜3日かかると思っていましたが、1日で完了した上に、工事当日の夜から使えるように。お湯が冷めにくい保温浴槽は、朝になってもお湯があたたかいままでビックリしました。

担当者からのコメント

お客さまが不便を感じないよう1日で工事を完了

「給湯器の調子が悪いので、早くリフォームしてほしい」とのことで、お風呂のリフォームは通常2〜3日かかるものですが、公団のリフォームを何度か手がけたノウハウがあるため、工事を1日で完了。その日から使っていただけるようにしました。

< リフォーム事例集一覧に戻る

ご相談・お問い合わせ

住ミカタ・リフォームTOPページへ戻る