リフォーム事例集大阪府羽曳野市 Oさま邸

キッチンが便利になって、毎日が楽しい

キッチンが便利になって、毎日が楽しい

キッチンの吊戸棚が高い位置にあり、以前は脚立が必要で活用できていませんでしたが、今回、約15cm低くしたことで日常的に使いやすくなりました。また、シンクも広くなり、作業空間が快適に。
家族構成
ご本人(60代)+長男(30代)+次男(30代)
建物種別
マンション
築年数
約35年
施工期間
2日(検討期間/約2週間)
費用
約120万円
施工部位
キッチン
こだわり
省エネ・エコ収納家事時短

施工内容

キッチン

最適な高さで快適な調理を実現

低くなった吊戸棚の下部には、システム昇降ラックを設置。収納した調味料などは調理しながら簡単に取り出せて、シンク前から動かずに作業が進められます。
高すぎて使いづらい吊戸棚、換気力が落ちた換気扇
・吊戸棚は位置が高く、出し入れの際には脚立が必要でした。 ・換気扇は換気力が落ちて作動音もうるさく、こびりついた油のお手入れはたいへんでした。
  • 作動音もうるさく、お手入れがたいへんだった換気扇

レンジフードはパワフルに換気するのに静か。お手入れもラクに。
・吊戸棚は以前より約15cm低くなったので、脚立にのらずに出し入れ可能に。 ・水栓をハンドシャワーにしたので、シンクの隅々まで水で洗い流せます。 ・シンクも広くなり、大きな鍋や容器に水を入れるのもスムーズ。 ・3口タイプのビルトインコンロなので、味噌汁、煮物、炒め物を流れるように調理ができ、作業直後のお鍋を机に持っていく必要がなくなりました。
  • パワフルな換気力と静音性を両立したレンジフード

  • システム昇降ラックには調味料を収納して調理がラクに

  • 鍋やボウルなどをしっかり収納できる上に取り出しやすい

浴室

洗面所

トイレ

屋内その他

外まわり

間取り

お客さまの声

キッチンが便利になると毎日が楽しいです

ホーローのキッチンはサッと拭くだけでキレイになるので、お手入れが簡単。レンジフードはパワフルに換気するのに静かなので、家族全員喜んでいます。主婦の城であるキッチンが便利になって毎日が楽しいです。

担当者からのコメント

お客さまの使い勝手を考えてアドバイスを

親族が集まるお盆や年末年始などにも大活躍する食器洗い乾燥機。シンク下に設置することで、床に水をたらすこともありません。プランニング時には、お客さまの使い勝手を考えてアドバイスをいたします。

< リフォーム事例集一覧に戻る

ご相談・お問い合わせ

住ミカタ・リフォームTOPページへ戻る