リフォーム事例集大阪府豊能郡 Oさま邸

親子で楽しくバスタイムを満喫

親子で楽しくバスタイムを満喫

浅く広いタイプの浴槽になったことで、今では脚を伸ばしてのんびり寛げるように。断熱性の高い浴室と浴槽とミストカワックで、冬でも快適なバスタイムを楽しんでいます。
家族構成
夫(30代)+妻(30代)+子ども2人
建物種別
戸建て
築年数
施工期間
約6日(検討期間/約45日)
費用
約170万円
施工部位
浴室
こだわり
省エネ・エコ

施工内容

キッチン

浴室

エコと省エネを同時に実現

調節がうまく効かず、常に勢いよく水が出ていたシャワーを節水タイプに交換。浅い浴槽も使用する水の量が少なくてすむので、エコと省エネを同時に実現できました。
すぐにお湯が冷める浴槽と、ヒビ割れていた床のタイル
・保温性が優れない浴槽のため、入浴中には何度も追い焚きが必要でした。 ・入居当初から、床のタイルには小さなヒビ割れが。
冬でも快適なバスタイムに
・高断熱の浴槽にしたため、お湯が冷めにくくなりました。 ・浴室自体も断熱性が高く、ミストカワックの効果が長く続いてくれます。
  • 段差が解消され、出入りしやすくなりました

  • 流出量を抑えながら、勢いはそのままの節水シャワー

洗面所

トイレ

屋内その他

外まわり

間取り

お客さまの声

ミスカワックがお気に入り

入浴前にミストカワックで浴室全体をあたためるので、脱衣所との温度差も解消できて、洗い場も寒くありません。また、浅くなった浴槽はまたぎやすく、節水にもなって一石二鳥です。

担当者からのコメント

入口の段差を解消して安全性を向上

お子さまがジャンプして入るほどの高い段差があった浴室の入口。今回のリフォームで段差を解消し、ご家族皆さまが安全に入ることができるようにしました。

< リフォーム事例集一覧に戻る

ご相談・お問い合わせ

住ミカタ・リフォームTOPページへ戻る