ガスフェス

リフォーム事例集大阪府松原市 Yさま邸

広いスペースと床暖房で、お料理がさらに楽しく快適に!

広いスペースと床暖房で、お料理がさらに楽しく快適に!

キッチンが、以前の幅よりも約1.4倍の広さになったので、作業スペースをしっかり確保。また、キッチンとダイニングには床暖房を設置。足もとからじんわりと、理想的に体をあたためられてとても快適に。
家族構成
ご本人(60代)
建物種別
戸建て
築年数
約20年
施工期間
約3日(ご検討期間/約5日)
費用
約138万円
施工部位
ダイニングキッチン
こだわり
省エネ・エコ収納

施工内容

キッチン

幅広キッチンで調理スペースが広々に

キッチンの幅が180cmから251cmになり、作業効率がアップ!コンロ前での作業がおこないやすくなり、ダイニングも開放的になりました。
幅の狭さと冬場の寒さで、お料理が楽しめないキッチン
・幅が狭いキッチンだったため、作業スペースがほとんど確保できませんでした。 ・冬場は非常に寒く、エアコンを入れても冷えていた足先。
  • 作業スペースがない狭いキッチン

広々した調理スペースで、冬場の寒さは床暖房で解消
・吊戸棚の下には昇降タイプの水切り棚を設置。使い終わったボウルやザルを置けるようになり、カウンターがすっきり。 ・床暖房は風を起こさないのでホコリが舞うこともなく、衛生的でとっても快適。運転を止めても、余熱で30分程度はあたたかさが持続します。
  • 昇降タイプの水切り棚に置いて、スッキリした作業スペース

  • 足もとからポカポカあたたかい床暖房

浴室

洗面所

トイレ

屋内その他

外まわり

間取り

お客さまの声

すべてにおいて親切・丁寧で、安心してお任せできました

リフォーム前には家具の片づけなどをやっていただきました。足もとからじっくりあたたまる床暖房を設置して、冬場はとても快適です。

担当者からのコメント

調理がはかどるキッチンに

Siセンサーコンロを採用したので、立ち消え防止機能などの高い安全性だけではなく、操作性も抜群に。グリルでおいしくお魚を焼いたり、ガスコンロで炊飯をされたりと、おいしいご飯を楽しんでいただけているようです。

< リフォーム事例集一覧に戻る

ご相談・お問い合わせ

住ミカタ・リフォームTOPページへ戻る