リフォーム事例集兵庫県西宮市 Iさま邸

一年中快適なバスタイム、お手入れも楽になりました

一年中快適なバスタイム、お手入れも楽になりました

経年変化が目立ちはじめたためリフォームを決断されました。脱衣所側とベランダ側の2か所あった出入口を1か所にしてシステムバスにしたため、気密性が高まり年間をとおして快適なバスタイムを楽しめます。
家族構成
夫(70代)+妻(70代)
建物種別
戸建て
築年数
約22年
施工期間
5日(ご検討期間/約7日)
費用
約280万円
施工部位
浴室、浴室と取り合いの壁面
こだわり
バリアフリー省エネ・エコ家事時短

施工内容

キッチン

浴室

システムバスで将来も安全・快適な浴室に

浴室へのドアが2か所あり、経年変化が目立ちはじめていました
・浴室は2階に設置され、出入口は脱衣所側とベランダ側の2か所ありました。 ・タイルばりで、カビ対策に冬でも常に窓をあけ、目地掃除もひんぱんにされていました。 ・床には寒さ対策の滑り止めマットを敷いていました。
  • 廊下側入口の段差は20cm近くありました。 ベランダ側のドア上に壁掛けタイプのカワックを設置していました。

出入口を2か所から1か所にしシステムバスに
・ベランダ側の出入口を綺麗に塞ぎ、システムバスにリフォームしました。 ・床は滑りにくく、ソフトな感触で冬もヒヤッとしないなど、安全性と快適性が向上。  水はけもよく、汚れが付着しにくいため、お手入れの負担も軽減されています。 ・浴槽は保温性が高く、冬でも冷めにくくなりました。  また、浴槽上面にあるボタンを押すだけで、排水口の開閉が楽にできます。 ・カワックと照明が天井埋込みタイプになり、浴室全体がスッキリ明るくなりました。
  • 豊かな自然や夜景を眺めながら入浴できます。浴槽は半身浴がしやすいベンチタイプ。出入りもしやすく、節水にもつながります。

  • 洗い場広々! 手すりや滑りにくい床で安全性も向上しました。

  • 出入口の段差は約7cm低くし安全性に配慮しました。

洗面所

トイレ

屋内その他

外まわり

間取り

お客さまの声

将来まで考えた提案と丁寧な工事に、安心してお任せできました

大阪ガスのサービスショップに依頼した決め手は、他社と違い、すべての対応がとても早く、将来まで考えた提案が非常に信頼できたからです。工事担当者も全員雰囲気がよく、丁寧に作業してくださり、安心してお任せできました。

担当者からのコメント

将来を考え、手すりを設置し、出入口の段差を低減

長く安全で快適な入浴ができるように、浴室内に手すりを3か所設置しました。手すりを利用すれば、バランスを崩しがちな浴槽のまたぎも安心ですし、転倒も防げます。さらに浴室への出入りが楽になるよう、出入口の段差は約7cm下げて低くしました。常に、お客さまの将来の使いやすさにまで配慮して提案をおこないます。

< リフォーム事例集一覧に戻る

ご相談・お問い合わせ

住ミカタ・リフォームTOPページへ戻る