リフォーム事例集大阪府松原市 Nさま邸

高級感のあるホテルのような浴室に

高級感のあるホテルのような浴室に

給湯器の故障を機に浴室をリフォーム。足が伸ばしやすくなったことで、少しでも長く入っていたいと思うほど、快適に入浴できるようになりました。
家族構成
夫(60代)+妻(60代)+長男(30代)
建物種別
戸建て
築年数
約45年
施工期間
約1週間(検討期間/約2週間)
費用
約300万円
施工部位
浴室、白蟻工事など
こだわり
バリアフリー

施工内容

キッチン

浴室

安心して快適に入浴できます

高級感のある落ち着いたシステムバスに。また、天井にはミストカワックを設置したので、換気・乾燥・暖房・ミスト暖房と、一年中大活躍。
床下の傷みや、タイルのヒビ割れが気になっていました
・在来浴室の床下が傷んでいないかが心配。 ・タイルばりの浴室は、目地の汚れが落ちず、ヒビ割れが気になっていました。
  • タイルばりの寒々しい浴室

耐震性が高く、快適なシステムバスに
・耐震性の高いシステムバスを採用。 ・浴槽の縁が低くなったので出入りしやすくなりました。 ・浴槽の底が少し斜めになっているおかげで、足を伸ばしやすくなって入浴が快適に。 ・ワンプッシュ排水栓で排水も簡単。 ・色はショールームで落ち着いたカラーを選びました。
  • 浴槽の縁が低くなり、2か所の手すりで出入りしやすくなりました

洗面所

トイレ

屋内その他

外まわり

間取り

お客さまの声

少しでも長く入っていたい浴室

同居している息子が「ホテルのような浴室になり、少しでも長く入っていたい」と言って、なかなか出てこないぐらいに、快適な浴室になりました。

担当者からのコメント

後日、白蟻工事などを実施して、耐久性を向上

水まわりを中心に床下の傷み具合を心配されていました。給湯器の交換の際に、浴室リフォームをご提案したところ、すぐに工事を決めていただきました。浴室工事のあとは、建具の入れ替えや白蟻工事も実施し、住まいの耐久性が向上しています。

< リフォーム事例集一覧に戻る

ご相談・お問い合わせ

住ミカタ・リフォームTOPページへ戻る