「大阪ガスの電気」新規お申込みで 抽選で最大10,000円分もらえる!飲食店などで使えるデジタルチケットいっとくパスが必ずもらえるキャンペーン!期間2024年5月13日(月)〜7月31日(水)

リフォーム事例集大阪府和泉市 Oさま邸

居心地のいい機能的な水まわりに

居心地のいい機能的な水まわりに

築25年が経ち、古くて使い勝手の悪い水まわりをリフォーム。落ち着いた色のシステムキッチンを選び、ショールームのようなおしゃれな空間に。ハンドムーブの水切り棚を採用し、収納したものを楽に目の前に降ろせるようになりました。 浴室内の断熱性能を高め、冬でものんびりとバスタイムを楽しめるようになりました。
家族構成
夫(30代)+妻(30代)+長男(7歳)
建物種別
マンション
築年数
約25年
施工期間
約2週間(検討期間/約2ヶ月)
費用
約340万円
施工部位
キッチン、浴室、トイレ
こだわり
省エネ・エコ収納家事時短

施工内容

キッチン

ショールームのようなシックなキッチンに

使いにくい吊戸棚、お手入れしにくいキッチン
・特に吊戸棚は、小柄な奥さまには使いにくい高さでした。 ・壁のタイル目地やカウンターとシンクの継目の掃除にもお困りでした。
収納を有効活用して、カウンターを広く使えるようになりました
・「落ち着いたキッチンにしたい」というご希望に合わせて、シックな色のシステムキッチンに、お手入れしやすいパネルや壁紙をコーディネイト。天井クロスのはり方を工夫してインテリア性を高め、ショールームのようなオシャレな空間に仕上げました。 ・奥さまが希望された、手動で目の前に降ろせる吊戸棚”ハンドムーブ”や食器洗い乾燥機を採用し、収納スペースを有効活用しました。そのためカウンターを広く使えるようになりました。

浴室

広々として保温性が高いシステムバスに

北向きで、冬はとても寒かった浴室
冬でものんびりとバスタイムを楽しめます
浴室まるごと断熱仕様で、”魔法びん浴槽”のシステムバスを設置しました。
  • 洗い場側にはり出した”ワイド浴槽”は、ゆったり入れるワイドフォルム。子どもの出入りや、ちょっとした腰かけにも便利な曲線形状のステップつきです。

洗面所

トイレ

超節水タイプの便器に取り替え

お手入れしやすい超節水トイレに取り替え、内装を一新しました
  • 超節水トイレと手洗い用の水栓も取り替え。鏡の枠と収納の扉は、ラッピング加工をしました。

屋内その他

外まわり

間取り

お客さまの声

リフォームして、家族それぞれにお気に入りの場所ができました

妻はキッチンが落ち着き、息子はお風呂でテレビを見て遊んでいます。私はトイレが一番落ち着きます。

担当者からのコメント

黒を基調にしたオシャレなキッチンになりました

キッチンはご夫妻のご希望で黒を基調にしたため、部屋全体が暗くなるのでは?と心配しましたが、勝手口からの光や照明の加減で、ちょうどいい明るさの落ち着いた雰囲気のキッチンになりました。天井クロスのはり方にこだわるなど、こまかい部分にも気を配っています。

< リフォーム事例集一覧に戻る

ご相談・お問い合わせ

住ミカタ・リフォームTOPページへ戻る