ガスフェス

リフォーム事例集大阪府 Kさま邸

収納力アップでキッチンまわりがスッキリ

収納力アップでキッチンまわりがスッキリ

収納力の高いシステムキッチンを採用し、カウンター上に出しっぱなしになっていた調理器具も、リフォーム後はすべて収納できて、お料理がしやすくなりました! また、キッチンの通路幅が広くなり、開放感が生まれ、冷蔵庫から調理スペースへの移動もしやすくなりました。
家族構成
建物種別
戸建て
築年数
約27年
施工期間
約4日(ご検討期間/約14日)
費用
約160万円
施工部位
キッチン
こだわり
バリアフリー収納家事時短

施工内容

キッチン

お料理がしやすいキッチンになりました

観音開きの収納扉や、踏み台を使って鍋を出し入れしていた吊戸棚
・収納扉が観音開きのため、奥の物が取り出しにくいと感じておられました。 ・吊戸棚は高い位置にあり、踏み台を利用して大きな鍋などをしまわれていました。 ・タイルばりの壁には、汚れ対策用シートを利用されていました。 ・カップボードの中央部分がオープンでダイニングから食料品などが見えていたため、食料品を綺麗にストックしたいとお考えでした。
汚れ・カビが付着しにくく、耐久性の高いキッチンで毎日のお掃除もラクラク
・キッチンの収納扉はスライド式になり、奥のものを出し入れするのがスムーズになりました。 ・シンク上の吊戸棚にはハンドムーブを採用。手動で目の前の高さに降ろせるので、ふだん使いできるようになりました。 ・キッチン素材は熱にも腐食にも強いステンレスなので、カビやにおいがつきにくく、お手入れも簡単です。 ・壁にも汚れが付着しにくいキッチンパネルを採用。タイルのような目地がなく、サッと拭くだけで綺麗を保てます。 ・カップボードもキッチンと同じ扉柄で新調。全面扉で生活感が出ないので、今まで以上にオシャレに演出できます。
  • ハンドムーブは手軽に手動で降ろせ、吊戸棚スペースを有効活用できます。

  • 重ねずに収納でき、使いたいものがサッと取り出せます。

  • キッチンと同じ扉柄のカップボード。全面扉だからストックが見えなくてスッキリします。

浴室

洗面所

トイレ

屋内その他

外まわり

間取り

お客さまの声

キッチンまわりがスッキリしました

収納力が大幅にアップし、今までスペースがなくて出したままだった物も収納でき、キッチンまわりがスッキリしました。作業スペースが広くなりお料理しやすいです。

担当者からのコメント

ガスコンロとレンジフードの再利用でコストカット

リフォームイベントにご招待し、具体的なイメージをつかんでいただいてプランを作成しました。その中で、まだまだお使いいただけるガスコンロとレンジフードの再利用をご提案して、リフォームコストを低減できました。

< リフォーム事例集一覧に戻る

ご相談・お問い合わせ

住ミカタ・リフォームTOPページへ戻る