WEB申込み限定 お引越し時のガスや電気のお申込みで PayPayポイント・楽天ポイント・Amazonギフトカードなどに交換できるマイ大阪ガスポイントプレゼント 早期申込みでおトク! 2月9日〜4月15日 ※適用条件など詳細はこちら >>

リフォーム事例集兵庫県加古川市 Mさま邸

浴室が広くなり、入浴が快適に

浴室が広くなり、入浴が快適に

シャワーヘッドの不具合をきっかけに、長年のお困りごとを解消したいと浴室と洗面室、トイレのリフォームを決断されました。既存のユニットバス1116と同じスペースでも、新しいシステムバスは1218にサイズアップしてバリアフリーに。お子さまの成長とともに収納不足を感じておられましたが、洗面化粧台をスライド式のフロアキャビネットにしたので、たっぷり収納できるようになりました。
家族構成
夫(50代)+妻(40代)+長男(20代)+長女(20代)
建物種別
戸建て
築年数
約35年
施工期間
14日(検討期間/約2ヶ月)
費用
約430万円
施工部位
浴室、洗面室、トイレ
こだわり
バリアフリー収納家事時短

施工内容

キッチン

浴室

浴室が広くなり、入浴が快適になった

カビの発生を気にされていました
・約20年前、お住いの購入時に在来工法の浴室をユニットバスにリフォームされました。 ・溝や収納パネル下部などにカビが発生することがあり、気にされていました。
  • 1116サイズの浴室。入口に段差がありました。

既存のスペースで1218にサイズアップ
・事前調査で、既存のスペースのままでももっと広くできることがわかったため、1218にサイズアップしました。 ・浴室が大きくなって快適に入浴できます。 ・お掃除に手間がかからなくなりました。 ・カビの心配がなくなり安心しました。
  • 入口段差解消。

洗面所

収納しやすく、お手入れの家事時間を短縮

小物の収納に不便でした
  • 洗面化粧台は小物の収納にお困りでした。

整理整頓がしやすくなりました
・洗面化粧台をスライド式のフロアキャビネットにしたので、たっぷり収納できます。 ・サイドキャビネットもあり、目的に合わせた収納ができるようになりました。
  • 収納物の大きさや使う頻度に合わせ、整理整頓できるようになりました。

トイレ

アクセントクロスでおしゃれなトイレに

扉を開けたときに圧迫感がありました
タンクレストイレにして空間に余裕ができました
  • 広く感じるよう、タンクレストイレにして新たに手洗器を設置。アクセントクロスでおしゃれになりました。

屋内その他

外まわり

フルメンテナンスサポートにあわせてエネファームを買い替えました

エネファームを買い替えました
  • 10年間のフルメンテナンスサポート終了のため、エネファームも買い替えました。

間取り

お客さまの声

専門的な知識に基づいた提案に満足しています

浴室は以前と比べて洗い場が広くなり、ゆったりくつろげます。浴槽もまたぎやすくなりました。洗面所は小物の収納に不便さを感じていましたが、スライド式のフロアキャビネットにしたことでたっぷりと収納ができ、サイドキャビネットもあるので目的に合わせた収納ができるようになり、とても使いやすくなりました。

担当者からのコメント

リフォームのプロとして、将来も考えた提案に努めています

お客さまのご要望をリフォームのプロとして考えると、ご提案すべきことが見えてきます。また、建物の再利用すべき部位や既存のままでいかせる部分などもあります。今回もバリアフリー化や棚の再利用なと細やかなご提案に努めました。

< リフォーム事例集一覧に戻る

ご相談・お問い合わせ

住ミカタ・リフォームTOPページへ戻る