リフォーム事例集 大阪府門真市 Kさま邸
統一感のあるキッチンになりました
3年前に取り替えたレンジフードと吊戸棚はそのまま残して、キッチンのフロアユニットのみを取り替え。吊戸棚や床、タイルに合わせて色をコーディネイトした結果、統一感のある空間になりました。
| 家族構成 | 夫(50代)+妻(50代)+長男(20代)+長女(20代) |
|---|---|
| 建物種別 | 戸建て |
| 築年数 | 約25年 |
| 施工期間 | 約2日間(検討期間/約2週間) |
| 費用 | 約70万円 |
| 施工部位 | キッチン |
| こだわり | 収納、家事時短 |
施工内容
キッチン
作業性と収納力が向上
以前のキッチンに幅を合わせて、新しいI型のシステムキッチンを採用。作業スペースを広めにとったので、調理がスムーズにできるように。また、収納部分は開き戸から引き出し式にしたので、調理道具や食器もたっぷり収納できるようになりました。
きちんとしまらなくなった開き戸
キッチンの開き戸がしまらなくなり、扉表面がめくれ、金属類もさびてきていました。
築約25年の備えつけのキッチン
引き出し式でたっぷり収納
引き出し式で奥まで見やすく出し入れもしやすくなり、たっぷり収納できるようになりました。
作業スペースを確保して、調理がしやすくなったワークトップ
引き出し式なのでたっぷり収納できます
食器はもちろん、調理道具も収納可能
導入機器
お客さまの声
お料理や後片づけがスムーズになって便利に
同居する娘もキッチンを頻繁に使うのですが、作業スペースが広くなったことで、料理や後片づけがスムーズになって便利になった、と喜んでいます。
担当者からのコメント
まわりの色に合わせて、統一感のある空間に
古くなった給湯器を取り替えたあとのタイミングで、キッチンもリフォームさせていただきました。吊戸棚やレンジフードはそのままに、フロアユニットのみをリフォーム。新しいシステムキッチンは、床や吊戸棚の色に合わせて統一感をもたせるようにご提案しました。