リフォーム事例集大阪府松原市 Kさま邸

天井からの温風で素早く乾く洗濯物

天井からの温風で素早く乾く洗濯物

浴室はショールームで気に入ったお掃除しやすいシステムバスを採用、天井にはビルトインタイプのカワックを設置しました。天井から温風が吹き出すので、すべての洗濯物が素早く乾くようになりました。


家族構成
夫(60代)+妻(60代)
建物種別
戸建て
築年数
約25年
施工期間
約4日間(検討期間/2週間)
費用
約155万円
施工部位
浴室、洗面室
こだわり
収納家事時短

施工内容

キッチン

浴室

あたたかくて清潔感のあるシステムバスに

「少し価格が高くなっても、触って冷たく感じない浴槽にしたい」とのご希望で、人造大理石浴槽を採用。ショールームで見て気に入ったシステムバスと、天井に設置したカワックで、浴室全体があたたかく清潔感のあるバスルームに。
タイルばりとステンレス浴槽の寒い浴室
床、壁タイルの在来浴室とステンレス浴槽で、冬は寒く感じていました。
  • 床、壁タイルの在来浴室

人造大理石浴槽とカワックを設置したあたたかい浴室に
・お掃除がしやすく、白を基調にした清潔感あふれるシステムバスを採用。 ・ビルトインタイプのカワックは、天井からの温風ですべての洗濯物が素早く乾くように。
  • 浴室の天井に設置したビルトインタイプのカワック

洗面所

収納豊富な洗面化粧台に

洗面化粧台は水の飛び跳ねが気になっていたので、浴室と一緒に入れ替えることに。入れ替え後は、洗面ボウルが大きくなったことで水の飛び散りが少なくなり、収納も豊富になったことで快適に使えるようになりました。
  • 洗面ボウルが広くて収納豊富な洗面化粧台

トイレ

屋内その他

外まわり

間取り

お客さまの声

快適に使えるようになりました

ビルトインタイプのカワックは早くあたたまるので、洗濯物も素早く乾きます。また、浴室や洗面化粧台がきれいになり、快適に使えるようになって嬉しいです。

担当者からのコメント

浴槽を解体してみて排水詰まりの原因が判明

浴槽の排水詰まりは、リフォーム検討中に一旦、流れ出しましたが、「また、近いうちに詰まる可能性がある」と考え、リフォームすることに。浴槽を解体してみると、排水管の中に古くなり劣化した断熱材の破片が詰まっていました。工事をしないとわからなかったことなので、リフォームしてよかったと思います。

< リフォーム事例集一覧に戻る

ご相談・お問い合わせ

住ミカタ・リフォームTOPページへ戻る