ガスフェス

リフォーム事例集大阪府大阪市 Hさま邸

白い大理石調のパネルで清潔感のあるシステムバス

白い大理石調のパネルで清潔感のあるシステムバス

「快適に入浴ができるきれいな浴室にしたい」とのことから、給湯器の入れ替えを機に浴室をリフォーム。清潔感のある白い大理石調のパネルのシステムバスにしたので、以前より明るくなりました。
家族構成
夫(60代)+妻(50代)
建物種別
戸建て
築年数
約38年
施工期間
約6日間(検討期間/約3ヶ月)
費用
約160万円
施工部位
浴室
こだわり
家事時短

施工内容

キッチン

浴室

座面が広くて足を伸ばせる快適な浴槽

浴室の壁を少しけずって、ぴったりサイズの浴槽を設置。以前と比べて浴槽が少し広くなり、足が伸ばせるようになったので快適に入浴できるようになりました。
タイルのひび割れや目地の汚れが気になる浴室
築約38年、浴槽改装を一度しているものの、タイルのひび割れや目地の汚れが目立っていました。
お手入れしやすく、簡単なお掃除でサッときれいに
・タイルの壁を少し削り、スペースを広げて1サイズアップしたシステムバスを設置。 ・洗い場の床は、弾力性があり踏み心地がよく滑りにくい“ほっカラリ床”を採用。 ・冬の寒さに備えてカワックも設置しました。
  • 足が伸ばせるようになった座面の広い浴槽と、やわらかい“ほっカラリ床”

  • 冬の寒さに備えてカワックを設置

洗面所

トイレ

屋内その他

外まわり

間取り

お客さまの声

お手入れがしやすくなったと喜んでいます

定年後は主人がお風呂掃除を担当していますが、「以前と比べてお手入れがしやすくなった」と喜んでいます。また、カワックを設置したので、梅雨の時期の洗濯物乾燥や、寒くなってきたら浴室暖房としても使いたいです。

担当者からのコメント

給湯器を入れ替えたときに浴室の悩みをお聞きしました

まごころ巡回で給湯暖房機への入れ替えをご提案した際、浴室の悩みをお聞きし、リフォームをおすすめしました。浴槽を広くしたいというご希望をかなえるため、タイルの壁を少しけずり、スペースを広げて1サイズアップしたシステムバスを設置しました。

< リフォーム事例集一覧に戻る

ご相談・お問い合わせ

住ミカタ・リフォームTOPページへ戻る