WEB申込み限定 お引越し時のガスや電気のお申込みで PayPayポイント・楽天ポイント・Amazonギフトカードなどに交換できるマイ大阪ガスポイントプレゼント 早期申込みでおトク! 2月9日〜4月15日 ※適用条件など詳細はこちら >>

リフォーム事例集大阪府大阪市 Kさま邸

保温性がよくなった断熱浴槽の効果を実感

保温性がよくなった断熱浴槽の効果を実感

浴室を丸ごと保温材で包んだ“パーフェクト保温”で、さらに保温性がよくなった断熱浴槽。以前までは家族2人続けて入浴していましたが、これからは少し時間をあけて好きな時間にバスタイムを過ごせるように。
家族構成
ご本人(60代)+長女(20代)
建物種別
戸建て
築年数
約39年
施工期間
約10日間(検討期間/1ヶ月)
費用
約127万円
施工部位
浴室、洗面室
こだわり
省エネ・エコ

施工内容

キッチン

浴室

縦長の浴室にぴったり合ったシステムバス

少しでも広い浴室にするために、浴室のタイルをはがして、今までより少し広めのサイズのシステムバスを採用しました。
長年使った浴槽に水もれを発見
・夜にお湯をためても、朝になるとほとんど水がなくなっていました。 ・お湯が冷めやすかったため、家族2人、続けて入浴していました。
  • 水もれしていた浴槽

  • 浴室出入口にある段差

浴槽に出入りしやすく、明るくて広く感じる浴室に
・浴槽は、保温性の高い断熱浴槽を採用。 ・白とチャコールグレーのツートンカラーのシステムバスで、浴室全体が明るくなりました。 ・浴槽は浅くなり、手すりもつけたので、出入りしやすくなりました。 ・洗面室は、洗面化粧台や吊戸棚はそのままに、モダンなクッションフロアと壁紙にはり替えました。
  • 解消された浴室出入口の段差

洗面所

トイレ

屋内その他

外まわり

間取り

お客さまの声

まるで旅行に来たような気分に

白とチャコールグレーのツートンカラーのシステムバスに、モダンなクッションフロアと壁紙になった洗面室は、まるで旅行に来たような気分になります。自分の家じゃないみたいです。

担当者からのコメント

現地調査のうえ、ぴったりのシステムバスをご提案

まごころ巡回で点検したところ、浴槽の水もれを発見。また、縦長サイズという特殊な事情のため、施工担当者とメーカー担当者と一緒に現地調査を実施。結果、現場にあったオーダーサイズのシステムバスを提案しました。

< リフォーム事例集一覧に戻る

ご相談・お問い合わせ

住ミカタ・リフォームTOPページへ戻る