ガスフェス

リフォーム事例集大阪府門真市 Kさま邸

より快適な浴室に生まれ変わりました

より快適な浴室に生まれ変わりました

浴室の水もれをきっかけにリフォームを決断。LEDライトで浴室が明るくなり、床や排水口などのお手入れもしやすくなったことで、今までよりも快適な浴室に生まれ変わりました。
家族構成
夫(60代)+妻(60代)
建物種別
戸建て
築年数
約45年
施工期間
7日
費用
約130万円
施工部位
浴室
こだわり
省エネ・エコ家事時短

施工内容

キッチン

浴室

浴室全体が明るくなり、快適性がアップ

浴室の照明をLEDライトにしたので、浴室がより明るくなりました。また、以前は水圧の弱いシャワーでしたが、新しいシャワーは水圧に勢いがあり、フック部分をスライドバーにしたことで使い勝手がよくなりました。
見た目だけではわからない水もれ
・浴室から発生したとみられる微量の水もれがありました。 ・点検口のない在来工法の浴室のため、水もれの場所は特定できませんでした。
  • 見た目には問題はないものの、水もれしていた浴室

お手入れラクラクで将来も安心
・以前は点検口がない在来工法でしたが、今回は点検ができるシステムバスを採用。 ・乾きやすい床と、ごみがまとまって取れる排水口で、お手入れがしやすくなりました。 ・断熱効果のある浴槽や蓋を採用したので、省エネ効果にも期待できます。 ・オプションで浴槽内に手すりを設置したので、将来も安心です。
  • オプションで浴槽内にも手すりを設置

  • スライドバーのシャワーやカウンターなど使い勝手が向上

洗面所

トイレ

屋内その他

外まわり

間取り

お客さまの声

信頼できる大阪ガスサービスショップにお願いしました

以前の浴室に特に不便を感じることはなかったのですが、浴室の水もれをきっかけにリフォームしました。実際に使ってみると、お手入れしやすく、断熱効果も高く経済的になったので、リフォームしてよかったです。リフォームでは別の会社も検討しましたが、最終的には水まわりのことは、大阪ガスサービスショップにまかせておけば安心できるので、今回のリフォームをお願いしました。

担当者からのコメント

水もれへの対応と将来を考えたプランを提案

今回は水もれが原因のリフォームのため、構造や配管などを徹底的にチェックして工事を進めました。また、リフォーム前は在来工法で点検口がない状態でしたが、今回は点検ができるシステムバスをご提案しました。

< リフォーム事例集一覧に戻る

ご相談・お問い合わせ

住ミカタ・リフォームTOPページへ戻る