リフォーム事例集 大阪府大阪市 Yさま邸
入浴できないときでも手軽に洗髪ができる洗面化粧台
入浴できない期間が定期的におとずれるご主人のために、新しい洗面化粧台は洗髪しやすいよう、幅60cmから幅75cmのワイドタイプに入れ替え。湯水の量と温度調節が簡単なシングルレバー洗髪シャワー水栓は、シャワーのホースが引き出せるので、手軽に洗髪ができるようになりました。
| 家族構成 | 夫(70代)+妻(70代) |
|---|---|
| 建物種別 | マンション |
| 築年数 | 約38年 |
| 施工期間 | 約半日間(検討期間/約1週間) |
| 費用 | 約13万円 |
| 施工部位 | 洗面室 |
| こだわり | バリアフリー、収納 |
施工内容
洗面所
清潔感のあるホワイトで統一した水まわり
水まわりを清潔感のあるホワイトで統一したので明るく快適になり、毎日、気持ちよく過ごせるように。
シャワーがなく、洗髪ができない洗面化粧台
入浴ができない期間、洗髪ができず不便を感じていました。
シャワーがついていない洗面化粧台
シャワーが使えて、手軽に洗髪ができる洗面化粧台に
・水栓は、湯水の量と温度調節が簡単なシングルレバーハンドルの洗髪式シャワー水栓に。
・シャワーのホースは引き出せるので、洗髪が気軽にできるようになりました。
・洗面ボウルには広さも深さもあるので、洗顔はもちろん、洗髪も余裕でできます。
・三面鏡の裏にはたくさんの小物が収納可能です。
たっぷりと収納ができる三面鏡裏の収納ボックス
余裕で洗髪もできる大型の洗面ボウル
導入機器
洗面化粧台「オフト」(LIXIL)
お客さまの声
洗髪が気軽にできるようになりました
以前はシャワー水栓がない洗面化粧台だったので、治療のため入浴できない期間は洗髪ができず不便に感じていました。でも新しい洗面化粧台はシャワー水栓がついているうえに、細かいシャワーが出るので、気持ちよく洗髪ができてうれしいです。
担当者からのコメント
入浴できない期間でも洗髪ができる洗面化粧台をご提案
定期的な治療で通院される数日間、入浴できないご主人のために、洗髪ができる洗面化粧台を提案させていただきました。洗髪がしやすいシャワー水栓になったことで喜んでいただけてよかったです。