ガスフェス

リフォーム事例集大阪府門真市 Iさま邸

安全、快適、お手入れ簡単なシステムバスに

安全、快適、お手入れ簡単なシステムバスに

お湯がさめにくい“魔法びん浴槽”と、乾きやすくカビが発生しにくい“お掃除ラクラクほっカラリ床”を採用。浴室出入口の段差も解消し、浴槽のふちも持ちやすく、またぎも浅くなったことで安全に出入りしやすくなりました。
家族構成
夫(30代)+妻(30代)+長男(5歳)
建物種別
戸建て
築年数
約40年
施工期間
約10日間(検討期間/約2週間)
費用
約240万円
施工部位
浴室、洗面室
こだわり
バリアフリー省エネ・エコ家事時短

施工内容

キッチン

浴室

浴室を拡張して、快適なシステムバスを設置

洗面室側に約20cm拡張した浴室には、リラックスできる木目調のシステムバスを採用。天井にカワックを設置したので、冬の入浴前には暖房運転で快適な入浴ができるようになりました。
タイルばりで冬はとても寒く、狭い浴室
・タイルばりの狭い在来浴室は、冬はとても寒く、ゆっくりとくつろげませんでした。 ・浴室の出入口には高い段差があり、こわい思いをしたこともありました。
  • タイルばりで狭い浴室

  • 浴室出入口にある高い段差

広くなった浴室と、コンパクトでも使いやすい洗面室
・浴室を洗面室側に約20cm拡張したので、広くなってゆっくりくつろげるようになりました。 ・浴槽はお湯のさめにくい“魔法びん浴槽”、床は乾きやすくてカビにくい“お掃除ラクラクほっカラリ床”を採用 ・天井のカワックは、冬の入浴前に暖房運転をしたり、雨の日の洗濯物の乾燥にも便利。 ・洗面室は少し狭くなったものの、クロスをはり替えて明るい印象に。
  • 浴室出入口の段差を解消

洗面所

トイレ

屋内その他

外まわり

間取り

お客さまの声

広い浴室に子どもも喜んでいます

浴室が広くなったのでゆったりとくつろげるようになり、子どもも喜んでいます。

担当者からのコメント

洗面室と浴室の間仕切りを移動し、システムバスを設置

「浴室を大きくしたい」「システムバスにしてほしい」とのご希望をお聞きし、洗面室と浴室の間仕切りを約20cm移動して、浴室を広くすることをご提案。広い浴室になったと同時に、洗面室は少し狭くなったため、洗面化粧台を90度回転して窓側に移動させ、内装を新しくすることで明るい印象になりました。

< リフォーム事例集一覧に戻る

ご相談・お問い合わせ

住ミカタ・リフォームTOPページへ戻る