「大阪ガスの電気」新規お申込みで 抽選で最大10,000円分もらえる!飲食店などで使えるデジタルチケットいっとくパスが必ずもらえるキャンペーン!期間2024年5月13日(月)〜7月31日(水)

リフォーム事例集大阪府門真市 Nさま邸

家事動線が短くなって理想のキッチンが実現

家事動線が短くなって理想のキッチンが実現

奥さまのご希望で、料理と洗濯を同じ部屋でおこなえるよう、キッチンの横に洗濯機を設置。家事の負担が減り、時短になりました。
家族構成
夫(60代)+妻(60代)
建物種別
戸建て
築年数
約50年
施工期間
1.5日(検討期間/約2日)
費用
約110万円
施工部位
キッチン
こだわり
収納家事時短

施工内容

キッチン

機能的かつ大容量の引き出し式収納でスッキリ

引き出し式の収納で収納力がアップ。軽い力で開閉でき、引き出し全体も見渡せるので必要なものがすぐに取り出せます。
さびが気になるシンクと故障した換気扇
・築約50年、これまで一度も交換をしていないキッチン。シンクには、さびが発生していました。 ・吸い込む力が弱まり、異音も発生していた換気扇。 ・タイルばりの壁は汚れがつきやすく、掃除も大変。 ・観音びらきの収納扉は、腰をかがめないと奥の物が取れませんでした。
  • 汚れが落ちづらく、さびが発生していたシンク

汚れにくくお手入れが簡単なキッチンに
・ごみがどんどん流れる構造の排水口なので、シンクは常にきれいな状態に。 ・レンジフードは吸い込み力が抜群なのに、とても静か。 ・壁は汚れがつきにくいキッチンパネルなので、ずっと清潔。 ・ワークトップの高さが奥さまにピッタリになり、長時間の調理でも腰の負担が減りました。
  • ごみがどんどん流れる構造の排水口

  • 軽い力で開閉できる引き出し式の収納

浴室

洗面所

トイレ

屋内その他

外まわり

間取り

お客さまの声

理想以上のキッチンができました

「こんなキッチンにしたい」という私の希望を担当者さんに伝えたところ、女性目線で家事動線まで考えられた提案をたくさんしていただきました。理想以上のキッチンが実現したのでとてもうれしいです。

担当者からのコメント

家事がラクになる動線までを考えたリフォーム

「料理と洗濯を同じ部屋でおこないたい」というご要望を受け、キッチンの横に洗濯機を設置できるよう計画し、洗濯機用の水栓とコンセントを新たに取りつけました。「キッチンと洗濯機の配置がピッタリで見栄えが素晴らしいです。家事動線が短くなってとてもラクです」と喜んでいただけました。

< リフォーム事例集一覧に戻る

ご相談・お問い合わせ

住ミカタ・リフォームTOPページへ戻る