ガスフェス

リフォーム事例集大阪府守口市 Nさま邸

見せる収納・隠す収納をうまく使いわけて快適に

見せる収納・隠す収納をうまく使いわけて快適に

家で過ごされる時間が長く、より快適にするためにキッチンを全面的にリフォーム。大きな目的は、必要な物を取り出しやすくすることと美観を高めること。天井や床、壁紙をはり替えたうえに、すべてを隠すのではなく見せる収納にもこだわり、インテリアカウンターやキャビネットを設置しました。
家族構成
ご本人(60代)
建物種別
マンション
築年数
約21年
施工期間
約4日間(検討期間/約1週間)
費用
約70万円
施工部位
キッチン
こだわり
収納家事時短

施工内容

キッチン

明るくスッキリしたキッチン

以前の床はライトオーク調のフローリングでしたが、今回は白い大理石調の床材に。新設したキャビネットも白色にしたので、オーク調のカウンターがアクセントになり、空間全体が明るくなりました。
前回のリフォームでは、システムキッチンのみの取り替えでした
毎日使うキッチンをより快適にするために
・見せる収納にもこだわって、インテリアカウンターを設置。 ・ごみの分別を考えて、キャビネットはマルチスペースタイプを採用。
  • 調理家電などを置けるオーク調のインテリアカウンター

  • キャビネットの下にはごみの分別スペース

浴室

洗面所

トイレ

屋内その他

外まわり

間取り

お客さまの声

商品知識が豊富な担当者さんでよかった

以前は資源ごみの整理に困っていましたが、今はキャビネットの下に納まるので、とても使いやすくなりました。また、担当の方は商品知識が豊富で、棚の使い勝手など、実際の使用に即した提案をしていただけたのもよかったです。

担当者からのコメント

女性目線で見た目と使いやすさをご提案

私たちの業務で大切なことは、お客さまの今のご不満を解決するだけでなく、先々のライフスタイルも考えてご提案することです。今回もそうした視点から、新しいキッチンにすることでお客さまの家事負担が軽減したり、便利になることをご説明しました。

< リフォーム事例集一覧に戻る

ご相談・お問い合わせ

住ミカタ・リフォームTOPページへ戻る