WEB申込み限定 お引越し時のガスや電気のお申込みで PayPayポイント・楽天ポイント・Amazonギフトカードなどに交換できるマイ大阪ガスポイントプレゼント 早期申込みでおトク! 2月9日〜4月15日 ※適用条件など詳細はこちら >>

リフォーム事例集大阪府門真市 Iさま邸

冬でもあたたかく、カラッとしたバスルーム

冬でもあたたかく、カラッとしたバスルーム

新しいバスルームは水滴がたまらない工夫がされていて、シンプルでスッキリとしたデザイン。“カワック”を設置して冬でもあたたかく、カラッとしたバスルームになりました。
家族構成
ご本人(70代)
建物種別
戸建て
築年数
約20年
施工期間
3日(検討期間/1週間)
費用
約150万円
施工部位
浴室
こだわり
省エネ・エコ家事時短

施工内容

キッチン

浴室

入浴がより快適になりました

淡いピンクのアクセントパネルのスッキリとしたデザイン。シャワーはスライドバーでお好みの高さに調節可能。新しい給湯暖房機で追い焚きもできるようになったので、入浴が快適になりました。
2階に設置していた給湯器の故障
・故障した給湯器は2階に設置していたため、工事が困難といわれていました。 ・浴室に窓や換気扇はあるものの、結露に悩まされていました。 ・カウンターと壁面パネルの継ぎ目などにはカビが発生しやすい状態でした。
  • 開閉のたびにバスチェアを動かす必要があった片開き戸

  • カビが発生していたパネルやカウンターの継ぎ目

浴室の近くに給湯暖房機を移設
・給湯暖房機を浴室の窓下に移設したことで、お水からお湯になるのが早くなりました。 ・“カワック”を設置して、寒い時期の入浴も快適に。 ・水滴がたまらない工夫がされているので、風呂蓋やカウンターの掃除がラクになりました。
  • 段差がなく開閉スペースが少ない折れ戸に

  • 浴室の窓下に移設した給湯暖房機

洗面所

トイレ

屋内その他

外まわり

間取り

お客さまの声

キチンと対応していただけました

給湯器の故障がきっかけでしたが、担当者さんには給湯器の設置場所の変更を含めたリフォームを提案していただきました。浴室の結露対策など、今まで困っていたことにも対応してくださったので、大阪ガスサービスショップさんを選んでよかったです。

担当者からのコメント

住まいの見えない部分を考慮したご提案

給湯器の場所を変更するには、給排水管など、住まいの見えない部分に関する技術と知識、それに施工経験が必要です。お客さまのお悩みを解消し、より快適な生活になるように、さまざまな提案をするのが私たちの努めだと考えています。

< リフォーム事例集一覧に戻る

ご相談・お問い合わせ

住ミカタ・リフォームTOPページへ戻る